M5 ドライバー

Details

商品番号 DW-KY174
テーラーメイドの新テクノロジー「スピードインジェクション」を搭載。「ツイストフェース」と進化したアジャスタブル機能により、さらなる飛距離性能と幅広い調整性が両立したM5ドライバー。   ... もっと読む
Options

Add to cart options

Product Actions

Variations

商品項目を選択して下さい

Additional Information

Additional Information

テーラーメイドの新テクノロジー「スピードインジェクション」を搭載。「ツイストフェース」と進化したアジャスタブル機能により、さらなる飛距離性能と幅広い調整性が両立したM5ドライバー。

  • ヘッドの反発係数をルール上最大限にチューニングする新技術「スピードインジェクション」がボール初速を上げ、飛距離性能向上を実現。
  • ゴルファーの打点傾向から生み出された「ツイストフェース」で弾道のバラつきを低減し、「飛距離」と「直進性」を高いレベルで実現。
  • さらなる進化を果たした「リバースTトラック・システム」で重心位置の移動距離が拡大、各プレーヤーに対して、よりアジャスタブル可能なドライバーに。
  • 「三菱ケミカル」と共同開発した「KUROKAGE TM5 2019」シャフトを標準装備したほか、カスタムシャフトもラインアップ。

ゴルフクラブ取り扱い説明書/保証書に記載のようにクラブの改造・変更をされた場合、保証対象外となりメーカーとして責任はとれません。
昨今インターネットなどで当社が定めたスペック以外でのリシャフトを行うケースが見受けられますが、これらの製品に関しては当社の保証規定では保証対象外となることをご了承ください。
以下カスタマーサービスページの保証規程における保証適用外の判断基準を参照下さい。

スペック

販売価格

KUROKAGE TM5 2019(S、SR)  本体価格 ¥78,000+税
Tour AD VR-6(S) 本体価格 ¥95,000+税
Speeder 661 EVOLUTION V(S) 本体価格 ¥95,000+税
Diamana DF60(S) 本体価格 ¥95,000+税

付属品

SHAFT

GRIP

特長

「スピードインジェクション」「ツイストフェース」

  • ヘッドの反発係数をルール上最大限にチューニングする新技術「スピードインジェクション」がボール初速を上げ、飛距離性能向上を実現
  • ゴルファーの打点傾向から生み出された「ツイストフェース」で弾道のバラつきを低減し、「飛距離」と「直進性」を高いレベルで実現
「スピードインジェクション」「ツイストフェース」

「ハンマーヘッド2.0 スロット」「エアロダイナミックカーボンソール」

  • スイートエリアを拡大させる「ハンマーヘッド2.0 スロット」
  • より広範囲にグラファイト・コンポジットを使用し重心を最適化した「エアロダイナミックカーボンソール」
「ハンマーヘッド2.0 スロット」「エアロダイナミックカーボンソール」

「リバースTトラック・システム」

  • さらなる進化を果たした「リバースTトラック・システム」で重心位置の移動距離が拡大、各プレーヤーに対して、よりアジャスタブル可能なドライバーに
「リバースTトラック・システム」

「ロフト角調整機能」「M5専用設計シャフト」

  • よりアジャスタブル可能な「ロフト角調整機能」搭載
  • 「三菱ケミカル」と共同開発した「KUROKAGE TM5 2019」シャフトを標準装備したほか、カスタムシャフトもラインアップ
「ロフト角調整機能」「M5専用設計シャフト」
7 Review(s)

レビュー

レビューを書く
4.0/5点中  ∣  100% のお客様がこの商品を推奨しています。
| 5.0 5
芯に当たった時の初速が凄い

テーラーメードのドライバーは初めての購入です。 試打レポートなどから興味がありお値段が安くなったので購入しました。 練習場で2度ほど打ちました。初速が速く、ばらつきも少なく感じます。シャフト純正のKUROKAGE Sですが、初めの印象は意外と柔らかめです。また構えた時にはヘッドが大きいので構えやすく、コントロール性能が高く感じます。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 3 / いいえ0
| 4.0 5
掴まりやすく良い

年始のセールで購入。 今までM1を使用していたが、買い替えツイストフェースの威力を実感。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 1 / いいえ1
| 5.0 5
M2と比較して

M2ヘッドの重量を200gで使用していましたのでM5ヘッドも鉛4gを貼って200gとし、シャフトはM2に使用していたMiyazaki Kena blue6Xをそのまま挿しました。(ノーマルシャフトは私には全く合いませんでした。) コースでテストしてみたところ、結果は上々でした。ロフト調整はノーマル(10.5度)で球の高さはM2より低いのですが滞空時間が変わらず、上がりきった高さのまま伸びて、結果として飛距離が15~20yd伸びました。また左右への曲がり幅が小さくなりました。プッシュ気味に打ち出してもフェードせず、そのまま真っ直ぐ飛んでいきます。 打球音はM2で叩いた時のようなバシ!という硬い感じの音ではなく、ゴツ!と低い音がします。叩きにいっても大きな音がしないので同伴者が不思議がっていました。これから長い付き合いになりそうです。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 1 / いいえ1
| 1.0 5
ソールが傷つきやすい

飛距離性能は可もなく不可もなくそこそこという感じです。残念なのはソールのウエイトのレールの辺りが傷が付いて徐々に剥げてくることです。これはダフらなくても構造上地面に置いただけでも傷が広がっていきます。 仕方ないので諦めてますが、もうちょっと考えて欲しかったです。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 18 / いいえ10
| 3.0 5
ソールのカーボン

M4からの買い替えです。飛距離性能は高いと思います。ただ、構造的にソールのシャフト側カーボンプレートのフェース側がティーとの衝突により破損して行きます。カーボンプレートの形状がマイナーチェンジされている様なので後期ロットの購入をお勧めします。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 31 / いいえ1
レビューを書く