SIM2 MAX ドライバー
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新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」をはじめ、革新的なアイデアとテクノロジーを搭載したSIM2 MAXドライバー。精緻な設計が生み出す先進のヘッド構造は、ゴルファーの求める「高初速」「高弾道」「飛距離」「寛容性」の共存を実現します。
新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」が紡ぐ新構造は、SIM2 で新たな次元の飛距離とさらなる寛容性の共存を実現します。従来のチタン素材よりも比重の軽いアルミニウムを採用した「フォージドミルドアルミニウムリング」を開発。これにより、さらなる余剰重量を生み出し、高慣性モーメントを実現した「ヘビーバックウェイト」を搭載。このリングがさらなる飛距離、さらなるやさしさへと導きます。

従来のドライバー構造では難しかった「高初速」「飛距離」「寛容性」の共存を実現。新構造のSIM2 MAXは、イナーシャ ジェネレーターに搭載された24g※1のタングステンウェイトにより高慣性モーメントを実現します。さらに、スプリット マス ウェイトをソールに搭載することで、適切なスピンを調整し高弾道を実現します。これらの技術が高弾道でより高い感性モーメントの実現を可能にしました。
※1 SIM2 16g、SIM2 MAX 24g、SIM2 MAX-D 22g

SIMの空気抵抗を限りなく減らしてヘッドスピードをあげる「イナーシャ ジェネレーター」の性能はそのままにSIM2では軽量&高強度の一体成型カーボンソールを採用 。

従来のシートフェースから 溶接を廃したボディ一体型「ミルドバックカップフェース」を新開発。これによりトゥ側のみスピードインジェクションを配置することで従来の性能を発揮し、余剰重量を生みさらなる深・低重心設計が可能となった。また、スピードインジェクションにより、効率的に反発性能の上限最大値に合わせた調整を可能とします。ミルドバックカップフェースにはテーラーメイド独自技術である「ツイストフェース®」「Speed Pocket™」「インバーテッドコーンテクノロジー」が搭載されており、すべてのゴルファーがベストパフォーマンスを発揮できるよう設計されています。
- ボディ一体型のフェース「ミルドバックカップフェース」は慣性モーメントの向上とスイートスポットの拡大を実現し、「フォージドアルミコンストラクション」と共に高弾道で飛ばす。大型フェースで、やさしさも 兼ね備えるSIM2 MAXドライバー。
- 耐衝撃性にすぐれた強靭な「フォージドアルミコンストラクション」と「貫通型スピードポケット」によってボールスピードの初速がアップし、飛距離性能を促進。
- スイートスポットを広げると同時に、反発性能をルール最大限に高める「スピードインジェクション」搭載の「ツイストフェース」により、ミスヒットもナイスショットへ。
- SIM2ドライバーより大型のフェースを採用。「フルカーボンソール」と融合した「イナーシャジェネレーター」のエアロダイナミクスで、ダウンスイングがスピードアップ。
- 「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI BLUE TM50」のほか、3種類のアフターマーケットシャフトを採用。
- フォージドアルミニウム構造
軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したフォージドミルドアルミニウムリングは、フルカーボンソール、カーボンクラウン、カップフェースを結合させる。
- イナーシャジェネレーター
軽量フルカーボンソールのイナーシャジェネレーターがヘッドスピードアップに貢献。
- スピードインジェクション
反発規制を超えたフェース面の裏側にレジンを注入することで、全ての製品を規制の上限ギリギリの反発性能に調整するテクノロジー。
- ツイストフェース®
約50万発ものゴルファーのドライバーショットを計測し、打点傾向に合わせてフェースを捻じることで球の曲がりを低減するテクノロジー。
- 貫通型スピードポケット
テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットにより、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。
- スプリット マス ウェイト
ソールにスプリット マス ウェイトを搭載したことで適切なスピン量を調整するとともに、つかまりやすさも実現します。
HEAD | SIM2 MAX DRIVER | |
---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | チタン [9-1-1 ti] 製ミルドバックカップフェース (ボディ一体型) + グラファイト・コンポジット・クラウン&ソール + アルミニウムリング (鍛造) + ヘビーバックタングステンウェイト | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 460 | |
ライ角(°) | 56 | |
長さ (インチ) |
TENSEI BLUE TM50 ('21) | 45.75 |
Tour AD HD-6 | 45.25 | |
Speeder 661 EVOLUTION VII | ||
Diamana TB60 |
SHAFT | FLEX | ロフト角(°) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
9 | 10.5 | 12 | LH 9 | LH 10.5 | |||
TENSEI BLUE TM50 ('21) | S | ● | ● | △ | ● | ● | |
SR | △ | ● | △ | △ | ● | ||
R | △ | ● | △ | △ | ● | ||
Tour AD HD-6 | S | ● | ● | △ | △ | △ | |
Speeder 661 EVOLUTION VII | S | ● | ● | △ | △ | △ | |
Diamana TB60 | S | ● | ● | △ | △ | △ |
SHAFT | TENSEI BLUE TM50 ('21) | Tour AD HD-6 | Speeder 661 EVOLUTION VII | Diamana TB60 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S | S | |
クラブ重量(g) | 約300 | 約297 | 約295 | 約313 | 約313 | 約312 | |
シャフト重量(g) | 約55 | 約53 | 約51 | 66 | 66 | 64 | |
トルク | 4.4 | 4.8 | 5.0 | 3.1 | 3.4 | 3.7 | |
バランス | D3 | D3 | D3 | D3 | D2.5 | D2.5 | |
キックポイント | 中 | 中 | 先中 | 中元 | |||
グリップ | Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP (径60/42g) | Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP (径60/47.5g) |
*このスペックは計算値・暫定値です。
*ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
*Tour AD HD-6シャフトの重量、トルク、キックポイントは(株)グラファイトデザインの公表値です。※Speeder 661 EVOLUTION VIIシャフトの重量、トルク、キックポイントは藤倉コンポジット(株)の公表値です。
*Diamana TB60シャフトの重量、トルク、キックポイントは三菱ケミカル(株)の公表値です。
*■はレフトハンドの展開もあります。※△はカスタムメイドクラブ対応となります。
*専用ヘッドカバー付き ※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製、トルクレンチは台湾製
*アフターマーケットシャフトは日本製
(!)ソール&バックウェイトは着脱不可となっております。
販売価格
TENSEI BLUE TM50 ('21) (S,SR,R) | ¥83,600 (本体価格 ¥76,000) |
---|---|
Tour AD HD-6 (S) | ¥103,400 (本体価格 ¥94,000) |
Speeder 661 EVOLUTION VII (S) | ¥103,400 (本体価格 ¥94,000) |
Diamana TB60 (S) | ¥103,400 (本体価格 ¥94,000) |
SHAFT
TENSEI BLUE TM50('21)
CARBON

Tour AD HD-6
CARBON

Speeder 661 EVOLUTION Ⅶ
CARBON

Diamana TB 60 CARBON

GRIP
Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP
径60 / 42g
Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP
径60 / 47.5g

付属品
専用ヘッドカバー

トルクレンチ
