Images

NEW!
SELECTFIT STORE限定

SIM2 ドライバー

Details

商品番号 DW-CCU38
83,600円 - 103,400円 ( - ポイント)
新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」をはじめ、革新的なアイデアとテクノロジーを搭載したSIM2ドライバー。  ... もっと読む
or select stock options below

Add to cart options

Product Actions

Variations

  • 商品項目を選択して下さい

Additional Information

Additional Information

 

SIM2 Drvr Hero
Sim2 logo white
既成概念を打ち破る、革新のSIM2ドライバー

新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」をはじめ、革新的なアイデアとテクノロジーを搭載したSIM2ドライバー。精緻な設計が生み出す先進のヘッド構造は、ゴルファーの求める「高初速」「高弾道」「飛距離」「寛容性」の共存を実現します。

 
特徴
 
さらなる飛距離とやさしさの新境地へ

新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」が紡ぐ新構造は、SIM2で新たな次元の飛距離とさらなる寛容性の共存を実現します。従来のチタン素材よりも比重の軽いアルミニウムを採用した「フォージドミルドアルミニウムリング」を開発。これにより、さらなる余剰重量を生み出し、高慣性モーメントを実現した「ヘビーバックウェイト」を搭載。このリングがさらなる飛距離、さらなるやさしさへと導きます。

CMS Sim2 drvr Shaped For Aero
フルカーボンソールを融合した「イナーシャ ジェネレーター」

SIMの空気抵抗を限りなく減らしてヘッドスピードをあげる「イナーシャ ジェネレーター」の性能はそのままにSIM2では軽量&高強度の一体成型カーボンソールを採用 。

CMS Sim2 drvr Low Spin
低スピンとさらなる寛容性を実現

従来のドライバー構造では難しかった「低スピン」「高初速」「飛距離」「寛容性」の共存を実現。 新構造のSIM2は、イナーシャ ジェネレーターに搭載された16g※1のスチールウェイトにより高慣性モーメントを実現します。さらに、スプリット マス ウェイト をフェースの後ろに搭載することで、適切なスピンと弾道 を実現します。
※1 SIM2 16g、SIM2 MAX 24g、SIM2 MAX-D 22g

CMS Sim2 drvr The Face Of Speed
ボディ一体型の「ミルドバックカップフェース」

従来のシートフェースから溶接を廃したボディ一体型「ミルドバックカップフェース」を新開発。これによりトゥ側のみスピードインジェクションを配置することで従来の性能を発揮し、余剰重量を生みさらなる深・低重心設計が可能となった。また、スピードインジェクションにより、効率的に反発性能の上限最大値に合わせた調整を可能とします。ミルドバックカップフェースにはテーラーメイド独自技術である「ツイストフェース®」「Speed Pocket™」「インバーテッドコーンテクノロジー」が搭載されており、すべてのゴルファーがベストパフォーマンスを発揮できるよう設計されています。

概要
  • ボディ一体型のフェース「ミルドバックカップフェース」は慣性モーメントの向上 とスイートスポットの拡大を実現し、「フォージドアルミニウム構造」と共に、低スピン+高弾道で飛ばす。ロフト調整が可能で、高い操作性も備えるSIM2ドライバー。

    • 耐衝撃性にすぐれた強靭な「フォージドアルミコンストラクション」と「貫通型スピードポケット」、「スピードインジェクション」によってボールスピードの初速がアップし、飛距離性能を促進。
    • 軽量の「フルカーボンソール」と融合した「イナーシャ ジェネレーター」の緻密なエアロダイナミクス効果で、ダウンスイングがスピードアップ。
    • モデル毎(SIM2/SIM2 MAX/SIM2 MAX-D)に高いパフォーマンスに貢献する「スプリットマスウェイト」と「ヘビーバックウェイト」。ロフトは±2°の調整が可能。
    • 「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI SILVER TM50※1、TENSEI BLUE TM50※2」のほか、3種類のアフターマーケットシャフトを採用。
      ※1 SIM2に搭載 ※2 SIM2 MAX,SIM2 MAX-Dに搭載

  • テクノロジー
    • フォージドアルミニウム構造

      軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したフォージドミルドアルミニウムリングは、フルカーボンソール、カーボンクラウン、カップフェースを結合させる。


    • イナーシャジェネレーター

      ヘッド後方に重いウェイトを設置したイナーシャジェネレーターが寛容性アップに貢献。さらに、軽量のフルカーボンソールを融合したことで、ダウンスイングのスピードアップを実現。


    • スピードインジェクション

      反発規制を超えたフェース面の裏側にレジンを注入することで、全ての製品を規制の上限ギリギリの反発性能に調整するテクノロジー。



    • ツイストフェース®

      約50万発ものゴルファーのドライバーショットを計測し、打点傾向に合わせてフェースを捻じることで球の曲がりを低減するテクノロジー。


    • 貫通型スピードポケット

      テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットにより、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。


    • スプリット マス ウェイト

      ヘッド前部に配置されたスプリットマスウェイトは、ヘッド後部のヘビーバックウェイトの対角線上に搭載することでモデル毎(SIM2/SIM2 MAX/SIM2 MAX-D)に適切な重心位置を設定します。

スペック
HEAD SIM2 DRIVER
ヘッド素材 / フェース素材 チタン [9-1-1 ti] 製ミルドバックカップフェース (ボディ一体型) + グラファイト・コンポジット・クラウン&ソール + アルミニウムリング (鍛造) + ヘビーバックスチールウェイト
ヘッド体積(㎤<㏄>) 460
ライ角(°) 56
長さ
(インチ)
TENSEI SILVER TM50 ('21) 45.75
Tour AD HD-6 45.25
Speeder 661 EVOLUTION VII
Diamana TB60
SHAFT FLEX ロフト角(°)
9 10.5 LH 9 LH 10.5
TENSEI SILVER TM50 ('21) S
SR
R
Tour AD HD-6 S
Speeder 661 EVOLUTION VII S
Diamana TB60 S
SHAFT TENSEI SILVER TM50 ('21) Tour AD HD-6 Speeder 661 EVOLUTION VII Diamana TB60
フレックス S SR R S S S
クラブ重量(g) 約310 約308 約306 約315 約315 約314
シャフト重量(g) 約59 約56 約54 66 66 64
トルク 4.0 4.4 4.8 3.1 3.4 3.7
バランス D3 D3 D2.5 D3.5 D3 D3
キックポイント 先中 中元
グリップ Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP (径60/47.5g)

*このスペックは計算値・暫定値です。※ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
*Tour AD HD-6シャフトの重量、トルク、キックポイントは(株)グラファイトデザインの公表値です。
*Speeder 661 EVOLUTION VIIシャフトの重量、トルク、キックポイントは藤倉コンポジット(株)の公表値です。
*※Diamana TB60シャフトの重量、トルク、キックポイントは三菱ケミカル(株)の公表値です。
はレフトハンドの展開もあります。※△はカスタムメイドクラブ対応となります。
*専用ヘッドカバー付き ※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製、トルクレンチは台湾製 
*アフターマーケットシャフトは日本製
(!)ソール&バックウェイトは着脱不可となっております。

販売価格

TENSEI SILVER TM50 ('21) (S,SR,R) ¥83,600 (本体価格 ¥76,000)
Tour AD HD-6 (S) ¥103,400 (本体価格 ¥94,000)
Speeder 661 EVOLUTION VII (S) ¥103,400 (本体価格 ¥94,000)
Diamana TB60 (S) ¥103,400 (本体価格 ¥94,000)

SHAFT

TENSEI SILVER TM50('21)
CARBON

Tour AD HD-6
CARBON

Speeder 661 EVOLUTION Ⅶ
CARBON

Diamana TB 60
CARBON

GRIP

Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP
径60 / 47.5g

付属品

専用ヘッドカバー

トルクレンチ

11 Review(s)

レビュー

レビューを書く
4.8/5点中  ∣  100% のお客様がこの商品を推奨しています。
| 5.0 5
凄く飛びます。

SIMからの買い替えで、SIM2ドライバーにしました。 SIMの時は、9度でも高く上がっていましたが SIM2は10.5度にしましたがより高くボールが 上がり感心しています。 シャフトは、SIMの時がツアーAD XC6Sで.SIM2は、スピーダーEV7661です。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 0 / いいえ1
| 5.0 5
M5からの買い換え

一発の飛びはM5の方があると思うがミスヒットした時の許容性は間違いなく高い

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 5 / いいえ0
| 5.0 5
最高!

SiM2 10.5 ディアマナTB60S ヘッドスピード47前後の自分に凄くあってる。 打感が良く、捕まりすぎずちょうど良い 初速が出て、飛距離も出る

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 6 / いいえ7
| 5.0 5
かっこいい

見た目がいい

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 4 / いいえ0
| 3.0 5
誤訳

他に方法がないので、ここに書きます。SIM2のテレビコマーシャルの中で"ready golf"を誤訳してますね。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 4 / いいえ16
レビューを書く