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SIM グローレ ドライバー

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SIM グローレ ドライバー

83,160円
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4.4 out of 5 Customer Rating
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商品 DW-CCU15
JAN:
Drv CMS 1 Shaped For Gloire

思い通りの飛びへ。目指したのはクラブの理想形

ドローバイアス、ZATECチタン、さらに大きくなった*スイートエリア。3つの進化は、更なるつかまりやすさ、飛び、やさしさを実現する。さぁ、革新をその手に。SIMグローレ誕生。*Mグローレとの比較

Features

Drv Men CMS 2 Path To Performance

日本のゴルファーのために進化

 

やさしさと振りやすさを実現する空力性能に優れた「ドローバイアス イナーシャジェネレーター」。ミスに強く、“飛んで曲がらない”ショットを可能にする「NEW スピードインジェクション」搭載の「ツイストフェース」。さらには、反発性能の高いZATEC チタンフェース」と「貫通型スピードポケット」が、比類なきスイートエリアを具現化。テーラーメイドが誇る最新技術の結晶、新たなグローレのカタチが今ここに。

 

Drv Men CMS 3 Evolution Of Speed

やさしく、つかまる。

 

「Mシリーズ」で培ったマルチマテリアル構造はそのままに、空力性能に優れた「ドローバイアス イナーシャ ジェネレーター」を搭載。やさしさと振りやすさを実現したエアロヘッドデザイン。

 

Drv Men CMS 4 Draw Bias Design

ドローバイアス設計

 

ヘッド内外に23.5gのドローバイアスウェイトと同じく、23.5gのバックウェイトを搭載。重心を低く保ちながら、大きな重心角を実現。寛容性の向上と高い直進性を可能に。

 

テクノロジー

  • ドローバイアスイナーシャジェネレーター

    より速いクラブヘッドスピードを実現するため、空力性能に優れた「ドローバイアスイナーシャジェネレーター」を搭載。やさしさと振りやすさを実現。

  • NEWスピードインジェクション&ツイストフェース

    フェースの反発機能をルール最大限にチューニングした「NEW スピードインジェクション」を搭載した「ツイストフェース」で、さらに飛んで曲がらないフェースが完成。

  • ドローバイアス設計

    軽比重9- 1- 1 チタンボディ、カーボンクラウン&ソールから得た余剰重量を「ドローバイアスウェイト23.5g&バックウェイト23.5g」に転換し、寛容性の向上と高い直進性を可能にしました。

  • より大きくなったスイートエリア

    高い反発性能が特徴の「ZATEC チタンフェース」と「貫通型スピードポケット」の搭載により、前作に比べさらにスイートエリアが拡大※。*Mグローレ対比

  • Air Speeder シャフト

    「FUJIKURA」とSIM グローレオリジナルシャフトを共同開発。日本仕様の「Air Speeder シャフト」が軽量設計に貢献。

HEAD SIM GLOIRE DR
ヘッド素材 / フェース素材(製法) チタン [9-1-1 Ti] + グラファイト・コンポジット・クラウン & ソール / チタン [ZA]
ヘッド体積(㎤<㏄>) 460
ライ角(°) 58
長さ(インチ) Air Speeer TM 46
ロフト角(°) 9.5 10.5 11.5
展開モデル FLEX 9.5 10.5 11.5
Air Speeder TM S -
SR
R
SHAFT Air Speeder TM
フレックス S SR R
クラブ重量(g) 約278 約275 約272
シャフト重量(g) 約47 約44 約41
トルク 6.6 6.8 7
バランス D3
キックポイント 先中
グリップ Lamkin ST BK / WH CP (径60/33.5g) キャリブレート(バックライン)有

*このスペックは計算値・暫定値です。
*△はカスタムメイドクラブ対応となります。
*ロフト11.5°のシャフトSフレックスの展開はございません。
*レフトハンドの展開はございません。
*専用ヘッドカバー付
*本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製
注意 ウェイトは着脱不可となっております。

販売価格

Air Speeder TM(カーボン) 本体価格 ¥84,000(税込価格 ¥92,400)

SHAFT

Air Speeder TM
CARBON

GRIP

Lamkin ST BK / WH CP
径60 / 33.5g
キャリブレート(バックライン)有

レビュー


25 Review(s)

レビュー

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4.4/5点中  ∣  96% のお客様がこの商品を推奨しています。
| 3.0 5
グリップ

Mグローレは3年使用しましたがグリップ交換はなし、しかしヘッドカバーはボロボロ SIMグローレ2年ですでに3回交換しました。リコールがあったのか残念。

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| 5.0 5
振りやすい

9.5° フレックスSを購入しました。 仕様から見るとハードに聞こえますがシャフトSでも適度なしなりがあり他のフレックスSのような衝撃が手に来ることもありませんし、硬すぎるという感覚はありません。 他のラインのR~SRの中間に近いイメージです。 重量が軽い割に軽すぎさを感じずクラブに任せて気持ち良く振ることができます。 あまり信じてませんでしたが空気抵抗を考慮されているというのが本当だと実感します。 HS40、スコア100オーバーの初心者ですが9.5°でも普通に上がります。軽く振って220前後のキャリーが出るので飛ばすことに興味がない私にとって非常に楽です。 ドローバイアスは無理にドローがかかるというイメージはありません。 素直にまっすく飛んでくれればいいという人には非常に楽で後半バテてきても崩れることなく振ることができラウンドが楽になったと思います。

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| 3.0 5
グリップ無償交換可

一回だけ、リコール交換してくれましたが、またすぐに擦り切れました。同等品で耐久性が良いグリップ、教えてください。

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| 3.0 5
性能は言うことなし、ただただグリップの耐久性が残念

グリップ性能と軽量化の代償で耐久性が以上に低い。Mグローレ用グリップ代用で多少耐久性アップ。あとクラウン部分の白い部分、テンプラで球が当たると塗装が簡単に剥げる。これも残念。

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| 5.0 5
人生最高のドライバーだが、グリップが残念

飛んで曲がらないドライバーですが、4回の練習、450球でグリップが擦り切れシャフトが見えたので、リコールに出しました。それでも最高!

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| 3.0 5
グリップが不良品

150打ったら ボロボロ たぶん600で擦り切れる 無償交換しなさいレベル 他は完璧

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| 4.0 5
とても良いが

グリップが軽量薄型のためか、あっという間に磨り減って、週2回の練習頻度で 3ヵ月破れました。 しかし、メーカーには在庫無しという状況で、ネット販売業者でも売り切ればかり。 ゴルフショップに聞くと、シムグローレは特殊なので、専用のグリップがいい、と言われる。 どうしたらいいんですか? テーラーメイドさん

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| 5.0 5
高齢者に最適です。

やっと自分にマッチしたドライバーと出逢いました。ショップで数社試打した結果、クラフトマンからフジクラカスタムシャフトを薦められ出費に悩んだけど、いざ本番では予想以上の効果で、飛距離がグーんとアップしました。 暫くはこれと心中でーす。

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| 4.0 5
Mグローレから買替

60歳代になりヘッドスピードが38前後でキャリー220ヤード近辺とMでは安定したスイングで問題無かったのですが練習中に固い金属にクラウン部を当ててしまい凹みが出来た事でSIMグローレを試打購入しました。試打の際Mと比較してD4からD3になった事でヘッドスピードが2つ上がり40と言う数字で即買いしましたが他の方がコメントされている様に初コースではラフ&OB連発、更にバックラインが馴染まず帰り道にある買取店へ気が向きましたが我慢して練習を重ねた結果、練習場でも15ヤード位差が出るようになりました。 バックラインは個人差があると思いますが私は必要ない気がしています。

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| 5.0 5
ミスの最小化

直進性に優れ飛距離が1割以上伸びているようだ。特に高齢者にはお薦めのドライバー。

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