NEW!
MG4 ブラック ウェッジ
NEW!
MG4 ブラック ウェッジ
この商品を使ったコーディネート
レーザーで刻まれたフェースは、ボールに意思を宿す。
シリーズ初『HYDRO SPIN FACE』搭載!あらゆるコンディションで狙い通りのスピン性能を発揮。フェース面の溝をより深く刻み込むことが可能となった新たなレーザーエッチング処理によって、消耗に対する耐用性が向上し安定したスピン性能を発揮する『MILLED GRIND 4 WEDGE(ミルド グラインド 4 ウェッジ)』が登場!
ウェットコンディションでも優れた性能を発揮
シリーズ初搭載のレーザーエッチング処理技術を施した『HYDRO SPIN FACE』。これまでの技術と比べ、フェース面の溝をより深く掘る事に成功。溝が深くなったことで、フェースとボールの間の水分や芝を逃すことができ、消耗に対する耐用性が向上し、安定して高いスピン性能を発揮。 さらにノンメッキによる削り出したままのグルーブを搭載した『RAWフェーステクノロジー』との相乗効果でウェットコンディションにおいても優れた性能を発揮。
進化したフェース形状とフィニッシュ
シリーズ初搭載のレーザーエッチング処理技術を施した『HYDRO SPIN FACE』。これまでの技術と比べ、フェース面の溝をより深く掘る事に成功。溝が深くなったことで、フェースとボールの間の水分や芝を逃すことができ、消耗に対する耐用性が向上し、安定して高いスピン性能を発揮。 さらに新フィニッシュ「ツアーQPQブラック」を採用。色落ちなどが少ない強固な塗装技術「QPQ」を採用し、全体に引き締まった印象を与える。
ミルドグラインドソール
シリーズの代名詞でもある「ミルドグラインドソール」。テーラーメイドが誇る「CNC精密加工」により人の手では再現することが難しい精密な製造が可能となり、一貫したソール形状を実現。どのウェッジもショット時の抜けの良さを実現し、安定したパフォーマンスを提供。さらにフランジ部分の厚みを前作よりも増量させることで、マイルドな打感・打音に加え、フェースにボールを乗せるイメージがしやすく、操作性が向上。トウ側の肉厚も番手毎に最適化し、番手に応じて必要なパフォーマンスを発揮。
RAWフェーステクノロジー
ノンメッキによる削り出したままのグルーブを搭載。ソフトな打感で、雨天時などのウェットコンディションにおいても、安定して高いスピン量を生み出し、優れた性能を発揮。
HEAD | 46 SB | 48 SB | 50 SB | 52 SB | 54 SB | 54 HB | 56 SB | 56 LB | 56 HB | 58 SB | 58 LB | 58 HB | 60 SB | 60 LB | 60 HB | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド/フェース素材(製法) | 軟鉄 [8620] / ノンメッキ加工 軟鉄 [8620] (鋳造) | ||||||||||||||||
ヘッド仕上げ | TOUR QPQ BLACK (ツアー QPQ ブラック) | ||||||||||||||||
ロフト展開 | TOUR QPQ BLACK |
- | - | ● | ● | ● | - | ● | - | - | ● | - | - | ● | - | - | |
バウンス角( ゜) | 9 | 9 | 9 | 9 | 11 | 13 | 12 | 8 | 14 | 11 | 8 | 12 | 10 | 8 | 12 | ||
ライ角( ゜) | 64 | ||||||||||||||||
長さ(インチ) | N.S.PRO® MODUS3 TOUR 115 | TOUR QPQ BLACK |
35.5 | 35.25 | 35.25 | 35 | 35 | ||||||||||
MCI 90 for TaylorMade | |||||||||||||||||
クラブ重量(g) | N.S.PRO® MODUS3 TOUR 115 | TOUR QPQ BLACK |
約455 | 約462 | 約462 | 約465 | 約465 | ||||||||||
MCI 90 for TaylorMade | 約443 | 約450 | 約450 | 約453 | 約453 | ||||||||||||
バランス | N.S.PRO® MODUS3 TOUR 115 | TOUR QPQ BLACK |
D3 | D5 | D5 | D5 | D5 | ||||||||||
MCI 90 for TaylorMade | D3 | D5 | D5 | D5 | D5 | ||||||||||||
グリップ | TM Tour Velvet 360 Black 60R (径60R / 50g) |
SHAFT | フレックス | シャフト重量(g) | トルク (°) | キックポイント |
---|---|---|---|---|
N.S.PRO® MODUS3 TOUR 115 | S | 118.5g | 1.6 | 元 |
MCI 90 for TaylorMade | S | 93g | 1.7 | 中元 |
※このスペックは計算値・暫定値です。変更になる場合がございますので予めご了承ください。
※シャフト重量はカット前重量です。
※Dynamic Gold EX TOUR ISSUE シャフトのスペック数値 (シャフト重量、トルク、キックポイント)はトゥルーテンパースポーツインクジャパンの公表値です。
※N.S.PRO® MODUS3 TOUR 105, N.S.PRO® 950GH NEO, N.S.PRO® MODUS3 TOUR 115のスペック数値 (シャフト重量、トルク、キックポイント)は日本シャフト株式会社の公表値です。
※MCI 90 for TaylorMadeのスペック数値 (シャフト重量、トルク、キックポイント)は藤倉コンポジット株式会社の公表値です。
※●は完成品クラブおよびカスタムメイドクラブでの展開です。△はカスタムメイドクラブでの展開です。 ■レフトハンドの展開はございません。■はセレクトフィットストアのみでの展開です。 ◆はテーラーメイド直営店のみでの取り扱いです。
※46 SBはカスタムメイドクラブ専用モデルのため、長さ、クラブ重量、バランスは参考値としてカスタム標準スペックを記載しております。
※フェース面はRAW(ノンメッキ)仕様のため、製品出荷時に貼付している保護フィルムをはがすと腐食が進みサビが発生しますが、製品の性能に影響はございません。
※中国製/台湾製/ベトナム製
販売価格
N.S.PRO® MODUS3 TOUR 115 (S) [セレクトフィットストア限定] | ¥29,700 (本体価格 ¥27,000) |
---|---|
MCI 90 for TaylorMade (S) [セレクトフィットストア限定] | ¥30,800 (本体価格 ¥28,000) |
SHAFT
N.S.PRO® MODUS3 TOUR 115 [セレクトフィットストア限定]
MCI 90 for TaylorMade [セレクトフィットストア限定]
GRIP
TM Tour Velvet 360 Black 60R (径60R / 50g)
レビュー
ラウンドで使いましたがスピンはかかるし文句なしでした。
はい、私はこの商品をすすめます
ラウンドで使いましたがスピンはかかるし文句なしでした。
はい、私はこの商品をすすめます
グリーンエッヂからの下のアプローチ パターでは転がりが、傾斜任せだが、 このウエッヂでのアプローチで、下りなのに止める事が出来る。 勿論技術との相談になると思うが、決まった時には笑顔が出ると思う。凄く良いと思う。
はい、私はこの商品をすすめます