SIM MAX レスキュー

Details

商品番号 DW-KY235-JP
ソールの接地面積を減らすことで、抜けの良さを実現した「Vスチールソール」を採用。弾きの良いツイストフェースと高い寛容性でしっかり飛ばして狙えるレスキュー   ... もっと読む
or select stock options below

Add to cart options

Product Actions

Variations

  • 商品項目を選択して下さい

Additional Information

Additional Information

史上初、レスキューにもVスチールソール搭載

テーラーメイドの歴史上で初めて、レスキューにも「Vスチールソール」デザインを採用。地面とのコンタクトを抑えることで、難しいライからもしっかりボールを拾えます。

SIM MAX レスキュー キーテクノロジー

2020 SIM MAX Rsc V Steel Sole Plate

「Vスチール」レスキュー初搭載

あの「Vスチール」フェアウェイウッドのテクノロジーが、よりパワーアップしてレスキューにも! 「Vスチールソール」が与えられたSIM MAX レスキューはインパクト時の接地面積を抑えることで抜けが向上。フェアウェイはもちろん、ラフからでも自信を持ってクラブを振り抜ける。

2020 SIM MAX Rsc Multi Material Construction

飛ばせる素材採用

「レスキュー」という名前の通りにしっかりとお助けクラブになるべく、高弾道で飛ばせるヘッドに。

2020 SIM MAX Rsc Twistface

ツイストフェース® でより真っすぐ

タイガー・ウッズやローリー・マキロイといったゴルフ史にその名を刻むトッププレーヤーであっても、ミスヒットはするもの。そのミスヒットをミスショットにしないために、テーラーメイドはフェースをねじった「ツイストフェース® 」を発明、レスキューでもより真っすぐ、より遠くへ。

2020 SIM MAX Rsc C300 Steel Face

C300 ステンレススチールフェース

SIM MAX レスキューには高強度のC300 ステンレススチールを採用。パワフルな飛びと爽快な打感を提供。

2020 SIM MAX Rsc Speed Pocket Blue

貫通型スピードポケット

テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットによりフェース下部でのミスヒットをカバー、可能な限り初速を落とさないテクノロジー。

SIM MAX レスキュー 概要・テクノロジー

ソールの接地面積を減らすことで、抜けの良さを実現した「Vスチールソール」を採用。弾きの良いツイストフェースと高い寛容性でしっかり飛ばして狙えるレスキュー。

● C300ステンレススチール採用のツイストフェースがミスヒットをカバーしてしっかりグリーンを狙える。

●フェアウェイウッド同様の「Vスチールソール」を採用し、地面との接触を最小限に抑えて抜けが向上、タイトで難しいライでも真価を発揮。

●「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI BLUE TM60」、KBS製スチールシャフト「MAX85 JP」を標準採用。



ゴルフクラブ取り扱い説明書/保証書に記載のようにクラブの改造・変更をされた場合、保証対象外となりメーカーとして責任はとれません。
昨今インターネットなどで当社が定めたスペック以外でのリシャフトを行うケースが見受けられますが、これらの製品に関しては当社の保証規定では保証対象外となることをご了承ください。
以下カスタマーサービスページの保証規程における保証適用外の判断基準を参照下さい。
  • 「Vスチールソール」デザイン

    V字型のソールデザインがターフとの接触を抑え、タイトで難しいライからでも抜けの良さを発揮。

  • ツイストフェース®

    約50万発ものゴルファーの打点を計測し、ミスヒットしやすい部分を「ツイスト」した形状でミスショットを最大限カバーするテクノロジー。

  • 貫通型スピードポケット

    テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットをフェースの直後に配置し、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。

  • C300 ステンレススチールフェース

    SIM MAX フェアウェイウッドとSIM MAX レスキューには高強度のC300 ステンレススチールを採用。パワフルな飛びと爽快な打感を提供。

スペック
HEAD #3 #4 #5 #6
ヘッド素材 / フェース素材 ステンレススチール [450SS] / ステンレススチール [C300]
ロフト角(°) 19 22 25 28
ライ角(°) 60 60.5 61 61.5
ヘッド体積(㎤<㏄>) 100 102 103 104
長さ
(インチ)
TENSEI BLUE TM60 40.25 39.75 39.25 38.75
KBS MAX85 JP 40 39.5 39 38.5
    番手
SHAFT FLEX #3 #4 #5 #6 LH #3 LH #4
TENSEI BLUE TM60 S
R
KBS MAX85 JP S
SHAFT TENSEI BLUE TM60 KBS MAX85 JP
フレックス S R S
クラブ重量(g) 約339g 約334g 約378g
シャフト重量(g) 約62g 約57g 約100g
トルク 2.9 3.1 1.8
バランス D1 D1 D1.5
キックポイント 先中
グリップ TM Tour Velvet 360 Gray/Blue (径60/42g)

※上記スペックは#3(19°)の数値です。※このスペックは計算値・暫定値です。※はレフトハンドの展開もあります。※専用ヘッドカバー付き ※本体はベトナム製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製

販売価格

TENSEI BLUE TM60 (S, R) 本体価格 ¥34,000+税 
KBS MAX85 JP (S) 本体価格 ¥31,000+税 

SHAFT

TENSEI BLUE TM60
CARBON

KBS MAX85 JP
STEEL

GRIP

TM Tour Velvet 360 Gray/Blue
径60/42g

付属品

専用ヘッドカバー

19 Review(s)

レビュー

レビューを書く
4.8/5点中  ∣  100% のお客様がこの商品を推奨しています。
| 5.0 5
素晴らしい

打感が素晴らしい。Tensei blueシャフトがなかなかいいと思います。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 0 / いいえ0
| 5.0 5
さらに優しくなって打ちやすい

3uのカーボンRシャフトを購入しました。M6の3uはSシャフトで、Rに変えるのは不安でしたが、しなりを感じやすく振りやすいです。力まずに安定して打てるのでRへの変更は正解でした。飛距離は練習場でキャリー平均190ヤードほど。これからのラウンドが楽しみです。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 0 / いいえ0
| 5.0 5
左に行かなくなった

M2のREAXシャフトからKBSシャフトに買い換えました。4番5番ですがシャフトがしっかりして左右のブレがなくなりました。特に引っかからないのが良いです。打ちやすさアップして安心できるので、飛距離も平均で5ヤードくらい伸びました。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 0 / いいえ0
| 5.0 5
シャフトがしっかりした

M2の純正スチールシャフトから、KBSに買い替え。4番、5番ともM2は良かったけど、ここと言う時にちょっと左に巻くイメージがあった。SIM maxにしてそれが無くなったので思い切って振れる。シャフトがしっかりして良くなったと思う。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 0 / いいえ0
| 5.0 5
ミスしても距離が出る

22度Sシャフトを購入しました。私の場合、フェアウェイで軽く振って190ヤード位でした。少しミスヒットしたときも10ヤード位落ちたくらいで、許容範囲があるので助かりました。薄いラフからでは抵抗なく振り抜けたと思います。高さも出ており、気に入りました。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 4 / いいえ1
レビューを書く