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SIM MAX フェアウェイウッド
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https://www.taylormadegolf.jp/taylormade-sales/SIM-MAX-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89/DW-KY225-JP.html?lang=ja_JPAdditional Information
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「高」弾道のために、より「低」重心に。
グラファイト・コンポジット・クラウンを採用してマルチマテリアル構造としたことで前作以上の低重心を実現、高弾道を描ける飛距離追求型フェアウェイウッド。
SIM MAX フェアウェイウッド
キーテクノロジー

「Vスチール」再臨
あの「Vスチール」が、よりパワーアップして帰ってきた! 「Vスチールソール」が与えられたSIM / SIM MAX フェアウェイウッドはインパクト時の接地面積を抑えることで抜けが向上。フェアウェイはもちろん、ラフからでも自信を持ってクラブを振り抜ける。

高弾道を生むために、より低重心に。
グラファイト・コンポジット・クラウンを採用してマルチマテリアル構造としたことで前作以上の低重心を実現、高弾道を描ける飛距離追求型フェアウェイウッド。

ツイストフェース® でより真っすぐ
タイガー・ウッズやローリー・マキロイといったゴルフ史にその名を刻むトッププレーヤーであっても、ミスヒットはするもの。そのミスヒットをミスショットにしないために、テーラーメイドはフェースをねじった「ツイストフェース® 」を発明、フェアウェイウッドでもより真っすぐ、より遠くへ。

C300 ステンレススチールフェース
SIM MAX フェアウェイウッドとSIM MAX レスキューには高強度のC300 ステンレススチールを採用。パワフルな飛びと爽快な打感を提供。


貫通型スピードポケット
テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットによりフェース下部でのミスヒットをカバー、可能な限り初速を落とさないテクノロジー。
SIM Max Fairway ドライバー 概要・テクノロジー
ソールの接地面積を減らすことで、抜けの良さを実現した伝説的な「Vスチールソール」が復活。大型ボディ+カーボンクラウン+ビッグフェースでやさしく高弾道が描けるFWが誕生。
●軽量カーボンクラウンとスチールボディを採用した大型185ccヘッドがやさしく高弾道・低スピンの弾道を描く。
●数々のプレーヤーに愛された伝説の名器「Vスチール」にヒントを得て地面との接触を最小限に抑えて抜けを向上させたソール採用。
●「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI BLUE TM50」のほか、3タイプのアフターマーケットシャフトを採用。
ゴルフクラブ取り扱い説明書/保証書に記載のようにクラブの改造・変更をされた場合、保証対象外となりメーカーとして責任はとれません。
昨今インターネットなどで当社が定めたスペック以外でのリシャフトを行うケースが見受けられますが、これらの製品に関しては当社の保証規定では保証対象外となることをご了承ください。
以下カスタマーサービスページの保証規程における保証適用外の判断基準を参照下さい。
「Vスチールソール」デザイン
V字型のソールデザインがターフとの接触を抑え、タイトで難しいライからでも抜けの良さを発揮。
ツイストフェース®
約50万発ものゴルファーの打点を計測し、ミスヒットしやすい部分を「ツイスト」した形状でミスショットを最大限カバーするテクノロジー。
貫通型スピードポケット
テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットをフェースの直後に配置し、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。
C300 ステンレススチールフェース
SIM MAX フェアウェイウッドとSIM MAX レスキューには高強度のC300 ステンレススチールを採用。パワフルな飛びと爽快な打感を提供。
HEAD | #3 | #5 | #7 | |
---|---|---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | ステンレススチール [450SS] + グラファイト・コンポジット・クラウン / ステンレススチール [C300] |
|||
ロフト角(°) | 15 | 18 | 21 | |
ライ角(°) | 57 | 57.5 | 58 | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 185 | 160 | 160 | |
長さ (インチ) |
TENSEI BLUE TM50 | 43.25 | 42.25 | 41.75 |
Tour AD XC-6 | 43 | 42 | - | |
Speeder 661 EVOLUTION VI | 43 | 42 | - | |
Diamana ZF60 | 43 | 42 | - |
番手 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
SHAFT | FLEX | #3 | #5 | #7 | LH #3 | LH #5 |
TENSEI BLUE TM50 | S | ● | ● | ● | ● | ● |
SR | ● | ● | ● | ● | ● | |
R | ● | ● | ● | ● | ● | |
Tour AD XC-6 | S | ● | ● | △ | △ | △ |
Speeder 661 EVOLUTION VI | S | ● | ● | △ | △ | △ |
Diamana ZF60 | S | ● | ● | △ | △ | △ |
SHAFT | TENSEI BLUE TM50 | Tour AD XC-6 | Speeder 661 EVOLUTION VI | Diamana ZF60 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S | S |
クラブ重量(g) | 約313g | 約311g | 約309g | 約324g | 約326g | 約320g |
シャフト重量(g) | 約51g | 約49g | 約47g | 64g | 65.5g | 64g |
トルク | 4.4 | 4.8 | 5.0 | 3.2 | 3.9 | 3.8 |
バランス | D2 | D2 | D2 | D3 | D2.5 | D2.5 |
キックポイント | 中 | 中元 | 中 | 中元 | ||
グリップ | TM Tour Velvet 360 Gray/Blue (径60/42g) | TM Tour Velvet 360 Gray/Blue (径60/47.5g) |
*上記スペックは#3(15°)の数値です。
このスペックは計算値・暫定値です。
※Tour AD XC-6は(株)グラファイトデザインの公表値です。
※Speeder 661 EVOLUTION VIは藤倉ゴム工業(株)の公表値です。
※Diamana ZF60は三菱ケミカル(株)の公表値です。
*■はレフトハンドの展開もあります。
※△はカスタムメイドクラブ対応となります。
※専用ヘッドカバー付き
※本体は中国製/ベトナム製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製
※アフターマーケットシャフトは日本製
販売価格
TENSEI BLUE TM50 (S,SR,R) | 本体価格 ¥40,000+税 |
---|---|
Tour AD XC-6 (S) | 本体価格 ¥59,000+税 |
Speeder 661 EVOLUTION VI (S) | |
Diamana ZF60 (S) |
SHAFT
TENSEI BLUE TM50
CARBON

Tour AD XC-6
CARBON

Speeder 661 EVOLUTION VI
CARBON

Diamana ZF60
CARBON

GRIP
TM Tour Velvet 360 Gray/Blue
径60/42g

TM Tour Velvet 360 Gray/Blue
径60/47.5g

付属品
専用ヘッドカバー
