SALE
ステルス2 フェアウェイウッド
SALE
ステルス2 フェアウェイウッド
この商品を使ったコーディネート
多彩な飛びと信頼性
『3Dカーボンクラウン』を採用し、クラウンの軽量化によってさらなる低・深重心化を図り、寛容性の高い「ステルス2フェアウェイウッド」がうまれた。狙うべきパー5、タイトなパー4、 距離の長いパー3、プレーヤーの行く手を阻むコース攻略に貢献する。
低重心・高打ち出し角
従来の「ステルスフェアウェイウッド」よりもさらなる低・深重心化を図った「ステルス2フェアウェイウッド」は、ソール側まで巻き込んだ『3Dカーボンクラウン』により、カーボンエリアが拡大。重心を下げながらも後方にウェイトを配置することが可能になり、高弾道で安定したショットを可能にした。
モデル別、ロフト別に最適化したフェースデザイン
『アドバンスドICTフェース』は、より大きなスイートエリアを生み出すためのモデル別、ロフト別設計。センターフェースでヒットしても、オフセンターでヒットしてもボールスピードのアップを目指す。さらに、#3/#3HLには反発性能の高い『C300マレージング鋼フェース』、#5/#7/#9には寛容性の高いフェース&ボディ一体型の『高強度450SS』を採用、番手別に素材を使い分け打ちやすさを追求した。また『ツイストフェース』搭載で安定性を可能にする。
Vスチールソールデザイン
振り抜きのよさで人気を博したテーラーメイドの名器「Vスチール」。そのソール技術を継承し、接地面積を最小限に抑え、抜けのよさを向上させた『Vスチールソール』を採用。丸みを帯びたリーディングエッジが、あらゆるライからも打ちやすく狙いやすい。
構えやすいレーザーアライメント
フェースの上部に帯状の「レーザーアライメント」を施し、シンプルな見ためながらも構えやすさが向上した。
-
低重心・高打ち出し角
従来の「ステルスフェアウェイウッド」よりもさらなる低・深重心化を図った「ステルス2フェアウェイウッド」は、ソール側まで巻き込んだ『3Dカーボンクラウン』により、カーボンエリアが拡大。重心を下げながらも後方にウェイトを配置することが可能になり、高弾道で安定したショットを可能にした。
-
モデル別、ロフト別に最適化したフェースデザイン
『アドバンスドICTフェース』は、より大きなスイートエリアを生み出すためのモデル別、ロフト別設計。センターフェースでヒットしても、オフセンターでヒットしてもボールスピードのアップを目指す。さらに『ツイストフェース』搭載で安定性と高い再現性を可能にする。
-
Vスチールソール
振り抜きのよさで人気を博したテーラーメイドの名器「Vスチール」。そのソール技術を継承した『Vスチールソール』を採用し、接地面積を最小限に抑え、抜けのよさを向上させた。
-
アライメントデザイン
フェースの上部に帯状の「レーザーアライメント」を施し、シンプルな見ためながらも構えやすさが向上した。
HEAD | #3 | #3HL | #5 | #7 | #9 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | ステンレススチール [450SS] + 3Dカーボンクラウン / マレージング鋼 [C300] |
ステンレススチール [450SS] + 3Dカーボンクラウン / ステンレススチール [450SS] |
||||
ロフト角(°) | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 24 | |
ライ角(°) | 57 | 57 | 57.5 | 58 | 58.5 | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 185 | 185 | 170 | 170 | 155 | |
長さ (インチ) |
TENSEI RED TM50 ('22) | 43.25 | △ 43.25 (カスタム推奨レングス) | 42.25 | 41.75 | △ 41.25 (カスタム推奨レングス) |
Tour AD CQ-6 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) | |
SPEEDER NX GREEN 60 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) | |
Diamana GT 60 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) |
SHAFT | FLEX | 番手 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | #3HL | #5 | #7 | #9 | LH #3 | LH #5 | |||
TENSEI RED TM50 ('22) | S | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● | |
SR | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● | ||
R | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● | ||
Tour AD CQ-6 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ | |
SPEEDER NX GREEN 60 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ | |
Diamana GT 60 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ |
SHAFT | TENSEI RED TM50 ('22) | Tour AD CQ-6 | SPEEDER NX GREEN 60 | Diamana GT 60 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S | S |
クラブ重量(g) | 約312 | 約310 | 約309 | 約324 | 約325 | 約323 |
シャフト重量(g) | 約57 | 約55 | 約52 | 64 | 66.5 | 62.5 |
トルク | 4.3 | 4.7 | 5.0 | 3.4 | 3.8 | 3.8 |
バランス | D2.5 | D2.5 | D2 | D1.5 | D2 | D2 |
キックポイント | 中 | 先中 | 中 | 中元 | ||
グリップ | Lamkin Crossline 360 Black/Red CP (径60/42g) | Lamkin Crossline 360 Black/Red CP (径60/47.5g) |
※上記スペックは#3(15°)の数値です。
※このスペックは計算値・暫定値です。
※シャフト重量はカット前重量です。
※●は完成品クラブおよびカスタムメイドクラブでの展開です。△はカスタムメイドクラブのみの対応となります。■はレフトハンドの展開もあります。
※Tour AD CQ-6シャフトの重量、トルク、キックポイントは(株)グラファイトデザインの公表値です。
※SPEEDER NX GREEN 60シャフトの重量、トルク、キックポイントは藤倉コンポジット(株)の公表値です。
※Diamana GT 60シャフトの重量、トルク、キックポイントは三菱ケミカル(株)の公表値です。
※専用ヘッドカバー付き
※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製
販売価格
TENSEI RED TM50 ('22) (S,SR,R) | ¥58,300 (本体価格 ¥53,000) |
---|---|
Tour AD CQ-6 (S) | ¥78,100 (本体価格 ¥71,000) |
SPEEDER NX GREEN 60 (S) | ¥78,100 (本体価格 ¥71,000) |
Diamana GT 60 (S) | ¥78,100 (本体価格 ¥71,000) |
Shaft
TENSEI RED TM50 ('22)
Tour AD CQ-6
SPEEDER NX GREEN 60
Diamana GT 60
GRIP
Lamkin Crossline 360 Black/Red CP (径60/42g)
Lamkin Crossline 360 Black/Red CP (径60/47.5g)
付属品
専用ヘッドカバー
レビュー
7WをSIM2から、下取りを利用して買いかえました。 3WHLが凄く良かったので、揃える感じで手を伸ばしましたが、こちらもカナリイイデス! 当分、フェアウェイウッドは変えないでしょう。
はい、私はこの商品をすすめます
HLサイコーです! 球の高さ、強さとも、私にとっては完璧です! このクラブは、もう手ばなせません! やっと、めぐり逢えました。
はい、私はこの商品をすすめます
ツイストフェイスもおかげか球も捻れず狭いティーショットで特に重宝してます。確かに弾き系の打感ですがスピードを上げて芯を喰った時は柔らかさも感じつつの気持ちの良い打感です。永く活躍してくれそうです。
はい、私はこの商品をすすめます
180ヤードをグリーンに乗せるために購入しました。 構えやすく、討ちやすいです。
はい、私はこの商品をすすめます
stealth1よりも掴まりが良く楽に打てます。
はい、私はこの商品をすすめます
ヘッド形状も含めて構え易さ、振り抜きも大変良いです。マークダウンで大変リーズナブルに購入出来て満足しております。
はい、私はこの商品をすすめます