SIM2 MAX-D ドライバー
Details
https://www.taylormadegolf.jp/taylormade/SIM2-MAX-D-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/DW-CCU36.html?lang=ja_JPOptions
Additional Information
Additional Information



新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」をはじめ、革新的なアイデアとテクノロジーを搭載したSIM2MAX-Dドライバー。精緻な設計が生み出す先進のヘッド構造は、ゴルファーの求める「高初速」「高弾道」「飛距離」「寛容性」の共存を実現します。
新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」が紡ぐ新構造は、SIM2で新たな次元の飛距離とさらなる寛容性の共存を実現します。従来のチタン素材よりも比重の軽いアルミニウムを採用した「フォージドミルドアルミニウムリング」を開発。これにより、さらなる余剰重量を生み出し、高慣性モーメントを実現した「ヘビーバックウェイト」を搭載。このリングがさらなる飛距離、さらなるやさしさへと導きます。

従来のドローバイアス設計は、スライスを抑制するものの弾道が低くなる傾向にあったが、SIM2 MAX-Dではヘビー バックウェイトを22g ※2 搭載することで弾道の改善に成功。また、ヒールに近い位置へのスプリット マス ウェイトの配置とイナーシャジェネレーターを搭載したことで低重心を実現 。 これらの技術により、寛容性と高弾道を実現した
※1 SIM2シリーズにおいて、ドローバイアス設計はSIM2 MAX-Dのみ ※2 SIM2 16g、SIM2 MAX 24g、SIM2 MAX-D 22g

SIMの空気抵抗を限りなく減らしてヘッドスピードをあげる「イナーシャ ジェネレーター」の性能はそのままにSIM2では軽量&高強度の一体成型カーボンソールを採用 。

従来のシートフェースから 溶接を廃したボディ一体型「ミルドバックカップフェース」を新開発。これによりトゥ側のみスピードインジェクションを配置することで従来の性能を発揮し、余剰重量を生みさらなる深・低重心設計が可能となった。また、スピードインジェクションにより、効率的に反発性能の上限最大値に合わせた調整を可能とします。ミルドバックカップフェースにはテーラーメイド独自技術である「ツイストフェース®」「Speed Pocket™」「インバーテッドコーンテクノロジー」が搭載されており、すべてのゴルファーがベストパフォーマンスを発揮できるよう設計されています。
- ボディ一体型のフェース「ミルドバックカップフェース」は慣性モーメントの向上とスイートスポットの拡大を実現し、「フォージドアルミコンストラクション」と共に高弾道でぶっ飛ばす。やさしく、つかまり易いSIM2 MAX-Dドライバー。
- 耐衝撃性にすぐれた「フォージドアルミコンストラクション」と「貫通型スピードポケット」でボールスピードの初速がアップ。そして反発性能をルール最大限に高める「スピードインジェクション」搭載の「ツイストフェース」が、ミスヒットをナイスショットに。
- 軽量の「フルカーボンソール」と融合した「イナーシャジェネレーター」の緻密なエアロダイナミクスで、ダウンスイングがスピードアップ。さらに速くてやさしいヘッドに。
- SIM2 MAXドライバーよりもさらに大型化したフェースと、ワイドスイートエリア設計で、飛距離、寛容性をより追求したモデル。
- 「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI BLUE TM50」を採用。
テクノロジー - フォージドアルミニウム構造
軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したフォージドミルドアルミニウムリングは、フルカーボンソール、カーボンクラウン、カップフェースを結合させる。
- イナーシャジェネレーター
軽量フルカーボンソールのイナーシャジェネレーターがヘッドスピードアップに貢献。
- ドローバイアス設計
ヘッド設計を見直し、ヒールに近い位置にスプリット マス ウェイトを配置することで、ドローバイアスを実現。
- スピードインジェクション
反発規制を超えたフェース面の裏側にレジンを注入することで、全ての製品を規制の上限ギリギリの反発性能に調整するテクノロジー。
- ツイストフェース®
約50万発ものゴルファーのドライバーショットを計測し、打点傾向に合わせてフェースを捻じることで球の曲がりを低減するテクノロジー。
- 貫通型スピードポケット
テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットにより、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。
- スプリット マス ウェイト
ヘッド前部に配置されたスプリットマスウェイトは、ヘッド後部のヘビーバックウェイトの対角線上に搭載することでモデル毎(SIM2/SIM2 MAX/SIM2 MAX-D)に適切な重心位置を設定します。
HEAD | SIM2 MAX-D DRIVER | |
---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | チタン [9-1-1 ti] 製ミルドバックカップフェース (ボディ一体型) + グラファイト・コンポジット・クラウン&ソール + アルミニウムリング (鍛造) + ヘビーバックスチールウェイト | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 460 | |
ライ角(°) | 56 | |
長さ(インチ) | TENSEI BLUE TM50 ('21) | 45.75 |
SHAFT | FLEX | ロフト角(°) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
9 | 10.5 | 12 | LH 10.5 | |||
TENSEI BLUE TM50 ('21) | S | ● | ● | △ | △ | |
SR | △ | ● | △ | △ | ||
R | △ | ● | △ | △ |
SHAFT | TENSEI BLUE TM50 ('21) | ||
---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R |
クラブ重量(g) | 約299 | 約296 | 約294 |
シャフト重量(g) | 約55 | 約53 | 約51 |
トルク | 4.4 | 4.8 | 5.0 |
バランス | D2.5 | D2.5 | D2.5 |
キックポイント | 中 | ||
グリップ | Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP (径60/42g) |
*このスペックは計算値・暫定値です。
※ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
※■はレフトハンドの展開もあります。
※△はカスタムメイドクラブ対応となります。
※専用ヘッドカバー付き ※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製、トルクレンチは台湾製
(!)ソール&バックウェイトは着脱不可となっております。
販売価格
TENSEI BLUE TM50 ('21) (S,SR,R) | ¥83,600 (本体価格 ¥76,000) |
---|
SHAFT
TENSEI BLUE TM50('21)
CARBON

GRIP
Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP
径60 / 42g

付属品
専用ヘッドカバー

トルクレンチ
