SIM MAX ドライバー

Details

商品番号 DW-KY218-JP
65,700円 - 81,000円 + 税 ( - ポイント)
新たなヘッドデザインが「空気抵抗減少によるヘッドスピードアップ」と「さらなる低重心&寛容性」を両立したことで高まった飛距離性能に加え、大型フェースがよりやさしさを生むSIM MAXドライバー   ... もっと読む
このクラブをカスタマイズする
Options

Add to cart options

Product Actions

Variations

商品項目を選択して下さい

Additional Information

Additional Information

SHAPE IN MOTION

新形状のドライバーで
あなたのゴルフを
新しいカタチに。

あなたのゴルフをより良いものにするために、私たちはドライバーのパフォーマンスを改善する「新しいカタチ」にたどり着きました。それはソール後方のウェイト「イナーシャジェネレーター」の形状をトゥ側に傾けたアシンメトリーデザインにすることで、スイングの最も重要な局面である「ハーフウェイダウン~インパクト」における空気抵抗を低減してヘッドスピードアップを実現し、ボールスピード向上を実現するのです。

SIM MAX ドライバー
キーテクノロジー

2020 Driver SI Mmax Sole and Inertia Generator

新形状ソールデザインが叶える
「ヘッドスピードアップ」と
「寛容性」

ソール後方のウェイト「イナーシャジェネレーター」の形状をトゥ側に傾けたアシンメトリーデザインにしたことにより、スイングの中で最も重要な局面である「ハーフウェイダウン~インパクト」における空気抵抗を低減することでヘッドスピードアップを実現し、それがボールスピード向上につながります。

2020 Driver SI Mmax Speed Injected Twist Face

スピードインジェクテッド
ツイストフェース

SIM ドライバー / SIM MAX ドライバーに搭載されている「スピードインジェクティッド ツイストフェース」は、ツアープロだけでなく一般ゴルファーが手にする一本一本のフェースを測定し、ルール上最大限に反発性能を高めた画期的なものです。さらにフェースの芯を外したミスヒットでも弾道のバラつきを低減したツイストフェースにもなっており、飛距離性能と直進性を高いレベルで実現しています。

2020 Driver Adjustable Loft Sleeve

テーラーメイド独自の
ロフトスリーブで打出条件を調整

±2°のロフト調整が可能なロフトスリーブを搭載したことで、クラブをあなたのスイングに合わせて打出条件を調整することができます。

2020 Driver Progressive Face Height JP

フェースサイズが異なる2モデル

振り抜きやすいSIM ドライバー、やや大き目なSIM MAX ドライバーと、モデルごとに異なったフェースサイズで様々なレベルのゴルファーをサポートします。

SHAPE IN MOTION.
それは、動きを極めたカタチ。

私たちテーラーメイドは日夜ゴルフクラブの開発に取り組んでいます。それは、これまでに無い新しいゴルフクラブを生み出し、あなたをはじめとするゴルファーがゴルフコースでより良いパフォーマンスを発揮できるようにするため。I AM A GOLFER. WE ARE GOLFERS. そう、あなたと同じように、私たちもゴルファーなのです。

SIM MAX ドライバー
概要・テクノロジー

新たなヘッドデザインが「空気抵抗減少によるヘッドスピードアップ」と「さらなる低重心&寛容性」を両立したことで高まった飛距離性能に加え、大型フェースがよりやさしさを生むSIM MAXドライバー。

● ダウンスイングのスピードアップを実現する「イナーシャジェネレーター」が空力効率と高慣性モーメントを両立、「速くて、やさしい」ヘッドが誕生。

● フェースの反発性能をルール上最大限にチューニングした「スピードインジェクション」搭載の「ツイストフェース」で、ミスヒットをナイスショットに。

● より重いバックウェイトと大型フェース搭載でSIMドライバーよりもやさしく、高弾道を生みやすい高い寛容性を実現。

●「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI BLUE TM50」のほか、3タイプのアフターマーケットシャフトを採用。

ゴルフクラブ取り扱い説明書/保証書に記載のようにクラブの改造・変更をされた場合、保証対象外となりメーカーとして責任はとれません。
昨今インターネットなどで当社が定めたスペック以外でのリシャフトを行うケースが見受けられますが、これらの製品に関しては当社の保証規定では保証対象外となることをご了承ください。
以下カスタマーサービスページの保証規程における保証適用外の判断基準を参照下さい。

  • アシンメトリーソールシェイプ & イナーシャジェネレーター

    クラブヘッドスピードをより最大限に高めるために空力効率をアップしたシェイプを採用。ヘッド後方に重いウェイトを設置したイナーシャジェネレーターが寛容性アップに貢献。

  • スピードインジェクション

    反発規制を超えたフェースに専用のジェルを注入することで、規制ギリギリの反発性能に調整するテクノロジー。製造したドライバーの全数検査を実施。

  • ツイストフェース®

    約50万発ものゴルファーの打点を計測し、ミスヒットしやすい部分を「ツイスト」した形状でミスショットを最大限カバーするテクノロジー。

  • マルチマテリアル構造

    グラファイト・コンポジット・クラウンとトゥ・パネルによりヘッドの軽量化に成功。そこから生まれた余剰重量を低い位置にセットしたことで重心位置の低さと寛容性の高さを両立。

  • 貫通型スピードポケット

    テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットをフェースの直後に配置し、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。

  • インバーテッド・コーン・テクノロジー

    フェースの高初速エリアを拡大するこのテクノロジーにより、スイートスポットが拡大し寛容性の高いヘッドに。

スペック
HEAD SIM MAX DRIVER
ヘッド素材 / フェース素材 チタン [9-1-1 ti] + グラファイト・コンポジット・クラウン&ソール / チタン [6-4 ti]
ロフト角(°) 9 10.5 12
ライ角(°) 56
ヘッド体積(㎤<㏄>) 460
長さ
(インチ)
TENSEI BLUE TM50 45.75
Tour AD XC-6 45.25
Speeder 661 EVOLUTION VI
Diamana ZF60
    ロフト角(°)
SHAFT FLEX 9 10.5 12 LH 9 LH 10.5
TENSEI BLUE TM50 S
SR
R
Tour AD XC-6 S
Speeder 661 EVOLUTION VI S
Diamana ZF60 S
SHAFT TENSEI BLUE TM50 Tour AD XC-6 Speeder 661 EVOLUTION VI Diamana ZF60
フレックス S SR R S S S
クラブ重量(g) 約298g 約296g 約294g 約310g 約312g 約310g
シャフト重量(g) 約54g 約52g 約50g 64g 65.5g 64g
トルク 4.4 4.8 5.0 3.2 3.9 3.8
バランス D2.5 D2.5 D2.5 D2.5 D2 D2
キックポイント 中元 中元
グリップ TM Tour Velvet 360 Gray/Blue (径60/42g) TM Tour Velvet 360 Gray/Blue (径60/47.5g)

※このスペックは計算値・暫定値です。※ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。※Tour AD XC-6は(株)グラファイトデザインの公表値です。※Speeder 661 EVOLUTION VIは藤倉ゴム工業(株)の公表値です。※Diamana ZF60は三菱ケミカル(株)の公表値です。※はレフトハンドの展開もあります。※△はカスタムメイドクラブ対応となります。※専用ヘッドカバー付き ※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製、トルクレンチは台湾製 ※アフターマーケットシャフトは日本製 ソール部バックウェイトは着脱不可となっております。

販売価格

TENSEI BLUE TM50 (S,SR,R) 本体価格 ¥73,000+税 
Tour AD XC-6 (S) 本体価格 ¥90,000+税 
Speeder 661 EVOLUTION VI (S)
Diamana ZF60 (S)

SHAFT

TENSEI BLUE TM50
CARBON

Tour AD XC-6
CARBON

Speeder 661 EVOLUTION VI
CARBON

Diamana ZF60
CARBON

GRIP

TM Tour Velvet 360 Gray/Blue
径60/42g

TM Tour Velvet 360 Gray/Blue
径60/47.5g

付属品

専用ヘッドカバー

トルクレンチ

レビュー

 
最初のレビューを投稿する
レビューを書く