Qi35デビューキャンペーンのお知らせ 詳しくはこちら
SALE
SELECTFIT STORE 限定
Qi10 Max ライト ドライバー
SALE
SELECTFIT STORE 限定
Qi10 Max ライト ドライバー
今までにない「やさしさ」への探求
世界で最もやさしいドライバーを探求し続けてきた結果誕生した『Qi10』シリーズ。寛容性と飛距離の相反する要素の両立を実現した『Qi10』に、軽量モデルの『Qi10 Max Lite』ドライバーが新登場。カーボンクラウンとカーボンソールにネイビーカラーを採用し、後方のカーボンコンポジットリングもホワイトにした見た目にも美しい特別仕様の限定モデル。
軽いのに、ぶっ飛ぶ。
あなたのゴルフを進化させる『Qi10 MAX Lite』ドライバー。見た目の美しさだけでなく、MOIバックウェイト含め様々な軽量化が施されたことにより、「振りやすさ」「曲がりにくさ」「飛びやすさ」の3つを実現。どんなゴルファーでも、高弾道で、ヘッドスピードを向上し、キャリー飛距離UPに貢献。
寛容性、直進性、ヘッドのすべてMAXサイズ
カーボンウッドによって生みだされた余剰重量により、『Qi10 MAX』ドライバー同様、シリーズ最大のヘッドサイズを実現。さらに、余剰重量をヘッド前方と後方に配置することで、ヘッド全体の慣性モーメントを大幅に向上。ゴルファーが求める飛距離だけでなく、今までにない「やさしさ」を極限まで探求。
進化したインフィニティーカーボンクラウン
クラウンに使われているカーボン使用量を97%まで大幅にアップした「インフィニティ―カーボンクラウン」を搭載。カーボンによって生みだした余剰重量を、新しいヘッド形状や、ヘッド内部に再配分することで、さらに高い慣性モーメントを実現。さらに、フェース上部に施されたアライメントが、アドレス時の目標に対しての構えやすさを向上。
オリジナルシャフト搭載
『Qi10 MAX Lite』ドライバーにはフジクラ社と共同開発した「SPEEDER NX BLUE for TM」を装着。インパクトの捻じれを抑制し直進性と高弾道を実現してくれる軽量シャフト。
HEAD | Qi10 MAX LITE DRIVER / キューアイテン マックス ライト ドライバー | |
---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | チタンフレームボディ [9-1-1 ti] + インフィニティカーボンクラウン + カーボンソール + 特殊強化カーボンコンポジットリング + MOIバックウェイト(20g) + フロントTSSウェイト / 新60層カーボンツイストフェース + PUカバー | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 460 | |
ライ角(°) | 58 (STD) - 62 (UPRT) | |
長さ (インチ) |
Speeder NX BLUE for TM | 45.25 |
SHAFT | FLEX | ロフト角(°) | |
---|---|---|---|
10.5 | |||
Speeder NX BLUE for TM | S | ● | |
R | ● |
SHAFT | Speeder NX BLUE for TM | ||
---|---|---|---|
フレックス | S | R | |
クラブ重量(g) | 約281 | 約277 | |
シャフト重量(g) | 約47 | 約43 | |
トルク | 6.5 | 7.0 | |
バランス | D0 | D0 | |
キックポイント | 先中 | ||
グリップ | LAMKIN ST BK / BL (径60/33.5g) |
※このスペックは計算値・暫定値です。
※ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
※ライ角表記はボディライ計測値です。
※シャフト重量はカット前重量です。
※●は完成品クラブおよびカスタムメイドクラブでの展開です。レフトハンドの展開はございません。
※専用ヘッドカバー付き
※本体は台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製
※トルクレンチは付属いたしません。
(!)バックウェイトおよびフロントTSSウェイトは着脱不可となっております。
販売価格
Speeder NX BLUE for TM (S,R) | ¥99,000 (本体価格 ¥90,000) |
---|
SHAFT
Speeder NX BLUE for TM
GRIP
LAMKIN ST BK / BL
レビュー
SIM2 MAX-Dからの乗り換えですが振り抜きやすくベッドスピードが早くなり距離が20ヤードほど伸びました。 打感もSIM2に比べると気持ち良くお勧めです。
はい、私はこの商品をすすめます
ラウンド2回使用しました 楽に振れて曲がり幅も少ないと思います。Qi10MAXは重いのでLiteにしてよかったです。
はい、私はこの商品をすすめます
73歳シルバーです。ステルスグローレからの乗り換えです。流石に軽くて楽に振り切れます。飛距離はイマイチですが使い慣れれば飛ぶようになると思います。オススメします。
はい、私はこの商品をすすめます
ステルスグローレからの乗り換えで購入しました。 ホームコースでのラウンドで使用したところ、前半はなかなか定まりませんでしたが、後半は飛距離も伸びて良い結果となりました。 購入して正解でした❗
はい、私はこの商品をすすめます
平均ヘッドスピード40m/sで、STEALTH2からの買い替えです。検討段階ではコアかMAXの2択でした。コアは今までとあまり違いがなく、MAXは慣性モーメントが大きすぎさからか、切り返しでもたつくように感じ、曲がりが少なく安定はしているのですが、イマイチ感触が良くなく見送っていました。 直営店でそんな話をスタッフの方にすると、追加で出たライトを勧められ試打すると、これがどハマり。ヘッドが軽量化されたことでもたつきがなくなり、スムーズ且つ鋭く振り抜けて、ヘッドスピードと飛距離がアップしました。 軽量ヘッドの利点を活かせるのは非力な人ばかりではないということです。自分に合ったシャフトを組み合わせることで、更に飛距離アップも狙えるでしょう。
はい、私はこの商品をすすめます
ショップで試打させてもらい打感と捕まりやすさに感動して即決しました。 使用していなかったFWも下取っても貰い、お得に購入出来ました。
はい、私はこの商品をすすめます
ステルスグローレからの買い替えですがスゴく満足してます。
はい、私はこの商品をすすめます
こんなドライバー打ったことない。ミスがほとんどない。プロになったようだ
はい、私はこの商品をすすめます
Qi10MAXの試打をした時に曲がらないけど右プッシュアウト気味が多く気にするとやや引っかけ気味になったりでした。バランスがD3.5なのも少し気になりました。総重量を200g台にしてバランスをD0にして先中のシャフトにしてもらったのでエースドライバーを手放し、これをエースドライバーにしようと決意しました。 シニア並みなヘッドスピードしか出ない私には ありがたいドライバーです。
はい、私はこの商品をすすめます