Qi35デビューキャンペーンのお知らせ 詳しくはこちら
SALE
Qi10 ドライバー
SALE
Qi10 ドライバー
次世代のやさしさを探求
極限までやさしいドライバーを探求するために生まれたQi10シリーズ。カーボンウッドだからこそ実現できた新しいヘッド構造により、さらに慣性モーメントを向上。飛距離と寛容性をバランスよく兼ね備えた、高弾道でまっすぐ飛ぶ「Qi10」ドライバー誕生。
ハイパフォーマンスを実現
オーソドックスなヘッド形状に、高弾道でさらなる飛距離を実現し、寛容性にも優れるバランスの取れた「Qi10」ドライバー。従来よりも低重心で、よりやさしく、バランスのとれたパフォーマンスを提供。
進化したインフィニティーカーボンクラウン
クラウンに使われているカーボン使用量を97%まで大幅にアップした「インフィニティ―カーボンクラウン」を搭載。カーボンによって生みだした余剰重量を、新しいヘッド形状や、ヘッド内部に再配分することで、さらに高い慣性モーメントを実現。さらに、フェース上部に施されたアライメントが、アドレス時の目標に対しての構えやすさを向上。
エネルギーの伝達効率がさらにUP
第3世代の「60層カーボンツイストフェース」と、フェースを支える「新開発フレーム」を採用。従来のチタン製ヘッドと比べ、圧倒的な軽量化を実現。インパクト時、ボールへのエネルギー伝達効率を高め、ボール初速アップに貢献。さらに、ミスヒットしても無駄なスピンを抑えボール初速をキープ。
継承されるテクノロジー
テーラーメイド ドライバーの定番、±2°のロフト調整が可能な「ロフトスリーブ」を搭載。最適な打ち出し角や弾道に調整することで、再現性の高いショットが可能に。さらに、テーラーメイド独自の「貫通型スピードポケット」も搭載し、ミスヒット時の無駄なスピンを抑え、ボール初速をキープ。
HEAD | Qi10 DRIVER / キューアイテン ドライバー | |
---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | チタンフレームボディ [9-1-1 ti] + インフィニティカーボンクラウン + カーボンソール + 特殊強化カーボンコンポジットリング + MOIバックウェイト(21g) + フロントTSSウェイト / 新60層カーボンツイストフェース + PUカバー | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 460 | |
ライ角(°) | 56 (STD) - 60 (UPRT) | |
長さ (インチ) |
Diamana BLUE TM50 | 45.5 |
Tour AD VF-6 | 45.25 | |
SPEEDER NX BLACK 60 | 45.25 | |
DiamanaWB 63 | 45.25 |
SHAFT | FLEX | ロフト角(°) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
9 | 10.5 | 12 | LH 9 | LH 10.5 | ||
Diamana BLUE TM50 | S | ● | ● | △ | ● | ● |
SR | △ | ● | △ | △ | ● | |
R | △ | ● | △ | △ | ● | |
Tour AD VF-6 | S | ● | ● | △ | △ | △ |
SPEEDER NX BLACK 60 | S | ● | ● | △ | △ | △ |
DiamanaWB 63 | S | ● | ● | △ | △ | △ |
SHAFT | Diamana BLUE TM50 | Tour AD VF-6 | SPEEDER NX BLACK 60 | DiamanaWB 63 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S | S | |
クラブ重量(g) | 約307 | 約303 | 約301 | 約313 | 約311 | 約308 | |
シャフト重量(g) | 約58 | 約56 | 約54 | 65 | 65.5 | 61 | |
トルク | 4.3 | 4.6 | 4.9 | 3.3 | 3.8 | 3.1 | |
バランス | D2 | D1.5 | D1.5 | D3.5 | D3 | D3 | |
キックポイント | 中 | 中元 | 先中 | 元 | |||
グリップ | TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP (径60/47.5g) |
※このスペックは計算値・暫定値です。
※ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
※ライ角表記はボディライ計測値です。
※シャフト重量はカット前重量です。
※●は完成品クラブおよびカスタムメイドクラブでの展開です。△はカスタムメイドクラブのみの対応となります。■はレフトハンドの展開もあります。
※Tour AD VF-6シャフトの重量、トルク、キックポイントは(株)グラファイトデザインの公表値です。
※SPEEDER NX BLACK 60シャフトの重量、トルク、キックポイントは藤倉コンポジット(株)の公表値です。
※DiamanaWB 63シャフトの重量、トルク、キックポイントは三菱ケミカル(株)の公表値です。
※専用ヘッドカバー付き
※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製
※トルクレンチは付属いたしません。(!)バックウェイトおよびフロントTSSウェイトは着脱不可となっております。
販売価格
Diamana BLUE TM50 (S,SR) | ¥95,700 (本体価格 ¥87,000) |
---|---|
Tour AD VF-6 (S) | ¥108,900 (本体価格 ¥99,000) |
SPEEDER NX BLACK 60 (S) | ¥106,700 (本体価格 ¥97,000) |
DiamanaWB 63 (S) | ¥106,700 (本体価格 ¥97,000) |
SHAFT
Diamana BLUE TM50
Tour AD VF-6
SPEEDER NX BLACK 60
DiamanaWB 63
GRIP
TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP (径60/47.5g)
付属品
専用ヘッドカバー
レビュー
少しオーバースペックですが、打ち慣れるとチーピンを怖がらずに振り抜けるので気に入ってます。
はい、私はこの商品をすすめます
はじめまして買ったドライバーですが、以前使っていたドラクバーより圧倒的ヘッドの大きさで振りやすさが段違いです! 僕みたいな初心者にもおすすめだと思います!
はい、私はこの商品をすすめます
初めてテーラーメイドのドライバーを購入しました。 ヒール気味で売っても飛距離が落ちず前に飛んで感じです。 また、トー側に当たってもギア効果が強く出すぎない感じがしてよりです。 来年80歳になりますが当分ゴルフが楽しめそうです。
はい、私はこの商品をすすめます
何しろ曲がらない。 飛距離も10ヤード以上伸びている実感があります。
はい、私はこの商品をすすめます
ミスが大きなミスにならないのがすごくよかった。当たった時の打感も個人的にすごく好きです。
はい、私はこの商品をすすめます
sim2MAXから買い替えました!打感もデザインも最高です⛳️たくさん練習します⛳️
はい、私はこの商品をすすめます
今回、QI10 max、QI10ドライバーを購入。 QI10maxは直進性と飛距離、QI10ドライバーは、操作性と振りやすさを感じます。これまでステルス2ドライバーを使用してましたが、QI10シリーズはステルスシリーズに比べて高さが出ます。打音や打感もチタンと遜色なく、特に打感はソフトなので、打ちやすいです。
はい、私はこの商品をすすめます
ステルスを使用していましたが、打音も良くなり、飛距離も伸び最高です!
はい、私はこの商品をすすめます
ステルス2と比較するとヘッドの厚み(高さ)がやや薄いので、比べてしまうとフェアウェイウッドのような感じに見えます。 (ティーの高さをステルス2のときより、3mmぐらい下げて同じ位置になります) またヘッドが軽く結構動きやすいので、打点ブレに対する慣用性は上がっているかもしれませんが、フェース管理がステルス2より少しシビアかもしれません。 どちらも飛距離はさほど変わらないかと思います。(飛距離だけを見れば、SIMやSIM2の方が、少しだけ飛ぶような気がします) 昨今のヘッドの違いは、もう好みの域だと思うので、あとはシャフト次第で、個人に合わせることになるかなと思います。
はい、私はこの商品をすすめます
まだ練習場だけですが、ミスヒットでも過去のドライバーより打ち出し角と曲がり幅が少なくなりました。 飛距離は練習場が150yほどなので分からないけど今までのドライバーより安定して飛んでいるよう感じます。
はい、私はこの商品をすすめます