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ステルス グローレ プラス ドライバー
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ステルス グローレ プラス ドライバー
CARBONWOOD × GLOIRE
20年以上、極秘裏に開発され続けてきた事を意味し、その名を冠する、ステルスドライバー。常識を置き去りにし、ドライバーの新たな時代を切り拓く、新しい”カーボンウッド”の時代が始まった。
今回、新たに発売する”ステルス グローレ ドライバー”には革新的な「60層のカーボンツイストフェース」を採用したことで、インパクトのエネルギー伝達効率(ボール初速)が飛躍的に向上。そして、ヘッドの各パーツに採用したマルチマテリアル素材が生み出す余剰重量は、ヘッドのプラットフォーム全体に恩恵をもたらす。さらなる低重心化により、飛距離と寛容性を高いレベルで実現すると同時に、より精緻な打音追及も可能にした、やさしく飛ばせる、こだわりの軽量クラブ設計のCARBONWOOD × GLOIREが誕生した。
DRAW YOUR NEXT LEVEL
カーボンツイストフェース、カーボンクラウン、フルカーボンソールにより、さらなる余剰重量を生み出すことに成功。それにより、高弾道のためのバックウェイト、つかまりのためのドローバイアスウェイトが搭載され、最適重量配分による大きな慣性モーメントが生じる、やさしさに磨きをかけた新構造が誕生。あなたがずっと思い描いてきた弾道を実現してくれる。
すべてのゴルファーに、カーボンウッドを
60層のカーボンツイストフェースに加え、フォージドアルミニウムリングを採用。それにより、さらなる余剰重量が生まれドローバイアス設計が可能に。” ステルス グローレ ドライバー” は次なる次元の飛距離と寛容性の共存を実現することに成功。また、軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したリングが全てのパーツを溶接ではなく接着での成型を可能にし、重心を下げるための「バックウェイト」の搭載が可能となり、さらにやさしいカーボンウッドが誕生した。
心地よい打音の追求
クラブ選びの重要な要素の1つである「打感」。その「打感」を左右するのが「打音」。テーラーメイドのサウンドエンジニアリングチームは入念な分析を重ね、心地よい打音を徹底追求した。「形状」「内部構造」などを組み合わせて音響性能を磨き、前作を超える打音を創出した。
さらに、” ステルス グローレ ドライバー”では、カーボンソールのトウ側に搭載された「アコースティックアジャスター」が音の響きを調整し、心地の良い打音を生み出す。
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60層のカーボンツイストフェース
長い研究の末に完成した軽量カーボンフェース。複雑な構造からなる60層のカーボンを精巧に重ね合わせることで、高い強度と大きなたわみを両立し、新次元のエネルギー伝達をもたらす。さらに、テーラーメイド独自の「ツイストフェース」を融合させることで、ミスヒットに強い安定性を備える。
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ナノテクスチャーPUカバー
フェース全面にナノレベルの精巧なポリマーコーティング(PU)を施すことで、どうような状況下においても最適なスピン量を可能にし、飛距離を生み出す。
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軽量設計
「60層のカーボンフェース」、「フォージドミルドアルミニウムリング」、「カーボンクラウン」、「カーボンソール」をはじめとするヘッドの各パーツはマルチマテリアルからなる。それにより、より一層の余剰重量を生み出すことに成功し、ヘッドのプラットフォーム全体に恩恵をもたらし”やさしさ”と”飛び”を追求した。さらに、フジクラ社製 Stealth Gloire専用設計の "Speeder NX シャフト"と、ラムキン社製のオリジナルグリップがクラブの軽量化に貢献。楽に振れて、やさしく飛ばせる軽量クラブ設計を実現した。
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フォージドミルドアルミニウム構造
軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したフォージドミルドアルミニウムリングは、フルカーボンソール、カーボンクラウン、60層のカーボンフェースを溶接を用いることなく結合させる。一体化を実現する「フォージドミルドアルミニウムリング」が、安定性と寛容性を向上させる。
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イナーシャ ジェネレーター
ヘッド後方に重いウェイトを設置した「イナーシャ ジェネレーター」が寛容性アップに貢献。さらに、フェース面の拡大により、寛容性を高めながらも空気抵抗を減少させ、ダウンスイングのスピードアップを実現する。
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貫通型スピードポケット
テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットにより、フェース下部で打ってしまったミスヒットにおいても無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。
HEAD | STEALTH GLOIRE+ DRIVER / ステルス グローレ プラス ドライバー | |
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ヘッド素材 / フェース素材 | チタン [9-1-1 ti] 製フレーム + カーボンクラウン + カーボンソール + アルミニウムリング (鍛造) + バックウェイト / 60層カーボンツイストフェース + PUカバー | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 460 | |
ライ角(°) | 56 (スタンダードポジション) ~ 60 (アップライトポジション) | |
長さ (インチ) |
FUJIKURA SPEEDER NX for TM | 45.75 |
Tour AD CQ-5 | 45.25 | |
SPEEDER NX GR 50 | ||
Diamana GT 50 |
SHAFT | FLEX | ロフト角(°) | |
---|---|---|---|
9.5 | 10.5 | ||
FUJIKURA SPEEDER NX for TM | S | ● | ● |
SR | ● | ● | |
R | △ | ● | |
Tour AD CQ-5 | S | ● | ● |
SPEEDER NX GR 50 | S | ● | ● |
Diamana GT 50 | S | ● | ● |
SHAFT | FUJIKURA SPEEDER NX for TM | Tour AD CQ-5 | SPEEDER NX GR 50 | Diamana GT 50 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S | S |
クラブ重量(g) | 約281 | 約278 | 約275 | 約301 | 約303 | 約303 |
シャフト重量(g) | 約48 | 約45 | 約43 | 56 | 57.5 | 56.5 |
トルク | 6.7 | 7.0 | 7.2 | 4.5 | 4.9 | 4.6 |
バランス | D3 | D3 | D3 | C9 | D0 | D0 |
キックポイント | 先中 | 先中 | 中 | 中元 | ||
グリップ | Lamkin ST BK / WH CP (径60R / 33.5g) | Lamkin ST BK / WH CP (径60R / 47.5g) |
※このスペックは計算値・暫定値です。変更になる場合がございますので予めご了承ください。
※ロフト角はスタンダードポジションでの数値です。
※シャフト重量はカット前重量です。
※●は完成品クラブおよびカスタムメイドクラブでの展開です。
※△はカスタムメイドクラブ対応となります。
※レフトハンドの展開はありません。
※Tour AD CQ-5シャフトのスペック数値 (シャフト重量、トルク、キックポイント)は(株)グラファイトデザインの公表値です。
※SPEEDER NX GR 50シャフトのスペック数値 (シャフト重量、トルク、キックポイント)は藤倉コンポジット(株)の公表値です。
※Diamana GT 50シャフトのスペック数値 (シャフト重量、トルク、キックポイント)は三菱ケミカル(株)の公表値です。
※専用ヘッドカバー付き ※本体は中国製、専用ヘッドカバーは中国製 ※トルクレンチは付属いたしません。
(!)バックウェイトは着脱不可となっております。
販売価格
FUJIKURA SPEEDER NX for TM (S,SR,R) | ¥101,200 (本体価格 ¥92,000) |
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Tour AD CQ-5 (S) | ¥121,000 (本体価格 ¥110,000) |
SPEEDER NX GR 50 (S) | ¥121,000 (本体価格 ¥110,000) |
Diamana GT 50 (S) | ¥121,000 (本体価格 ¥110,000) |
SHAFT
FUJIKURA SPEEDER NX for TM
Tour AD CQ-5
SPEEDER NX GR 50
Diamana GT 50
GRIP
Lamkin ST BK / WH CP (径60R / 33.5g)
裏側
Lamkin ST BK / WH CP (径60R / 47.5g)
裏側
付属品
専用ヘッドカバー ※専用トルクレンチは別売りになります。
レビュー
ロフト10.5度、TourAD CQ-5Sを購入しました。 先ず構えた時のクラウンのシャロー感が無く振り抜き易そうに見え、フェースもトー側が厚く全体的にディープに見えて右への安心感パネーです。 ツアーADのシャフトは軽くてシッカリしてるが硬すぎず、シナリと戻りを感じやすく振り易い! ヘッドとシャフトの組み合わさったデザインも「大人なコスメ」感があり、50歳を過ぎたオッサンにはベストマッチ(笑) そして何より打感と打音が最高! フェースに貼り付き弾き返す感じや、バシッとスパーンを足し合わせた様な、何とも「打ってます!」な心地良い音は飯が食えます♪ 妻とステルスグローレでお揃いにしたので、コレから長く楽しんで行こうと思います♪
はい、私はこの商品をすすめます
降りぬきやすいです 感触もいいです。
はい、私はこの商品をすすめます
まだラウンド1回ですが飛んでます。自分より飛んでいた人と同じくらい(10−15ヤード)になりました。
はい、私はこの商品をすすめます
素晴らしい商品です。シャフトとヘッドの相性抜群です。ヘッドスピードも2〜3m/ps上がりました。軽く振って高い弾道で緩やかなドローボールが出ます。 うまく購入できて大満足です。
はい、私はこの商品をすすめます
本日初ラウンドしたのでMグローレ個人比較 ⚫︎吹け上がらず前に行く ⚫︎ライ角が寝ている分引っ掛けしない 右が消えるのはMグローレに同じですが、打感はカーボン良いですね。あくまで好みですが。 シャフトはNXTMと迷いましたがCQ5Sにしました。進化系先中ということですが、その恩恵かヘッドスピードも上がり飛距離10ヤードアップ
はい、私はこの商品をすすめます
コントロール性も自分にあって良い感じ!カーボンでなのか分からないが当たった時の音が良い!
はい、私はこの商品をすすめます
今までSIM MAXを使っていたが、たまにつかまらずに右へ抜けてたのがなくなった。安心して振れる。思った以上によかった。形状は今まで使ってきたタイプより丸っこい形状だったが、打てば違和感は消えて全く問題無し。
はい、私はこの商品をすすめます
キャロウエイパラダイムからの乗り換えです。先ず、顔が私好みで構え易いです。SHAFTはSRですが少しドロ―の中弾道の強い打球です。飛距離は変わりませんがパラダイムよりヘッドの力感があり曲がらなくなりました。
はい、私はこの商品をすすめます
発売当時に欲しかったのですが少し懐具合が寂しかったので、マークダウンしたと同時に購入しました。 練習場で2回、コースで1回使用した感じですが、他のドライバーより中弾道でランも少し多めでした。 ただ、考えていたよりもつかまりが良くなく強めに捕まえるスイングをしないとスライス気味で飛んでいきますが、それを承知でショットするとよい感じでした。 カチャカチャ機能が有るので今後は色々試していこうと考えています。
はい、私はこの商品をすすめます
打感が柔らかく、クラブが軽いので体への負担が少なく、振り切れる感じがします。とても気に入っています。
はい、私はこの商品をすすめます