オリジナルワン ミニドライバー

Details

商品番号 DW-KY206
58,000円 + 税 5,800円 ( ポイント)
[数量限定発売] ドライバーとフェアウェイウッドが融合した「ミニドライバー」が復活。最新のテクノロジーを数多く投入された「オリジナルワン ミニドライバー」登場   ... もっと読む

Additional Information

Additional Information

  • 概要

    [数量限定発売] ドライバーとフェアウェイウッドが融合した「ミニドライバー」が復活。最新のテクノロジーを数多く投入された「オリジナルワン ミニドライバー」登場。

    • ドライバーの飛距離性能とフェアウェイウッドの操作性が融合。ヘッド体積275ccの「ミニドライバー」登場。
    • チタンボディ+グラファイト・コンポジット・クラウンを採用しソール部分には50gものウェイトを搭載することで徹底した低重心化に成功。3W(スプーン)の代わりとしてティショットでもフェアウェイでも使える。
    • チタン製のツイストフェースを採用しまっすぐ、より遠くへ飛ばせる。
    • ロフトスリーブ搭載によりロフト角やライ角の調整が可能に。

    ゴルフクラブ取り扱い説明書/保証書に記載のようにクラブの改造・変更をされた場合、保証対象外となりメーカーとして責任はとれません。
    昨今インターネットなどで当社が定めたスペック以外でのリシャフトを行うケースが見受けられますが、これらの製品に関しては当社の保証規定では保証対象外となることをご了承ください。
    以下カスタマーサービスページの保証規程における保証適用外の判断基準を参照下さい。

  • スペック
    HEAD ORIGINAL ONE MINI DRIVER
    ヘッド素材 / フェース素材 チタン[6-4 ti] + グラファイト・コンポジット・クラウン / チタン[6-4 ti]
    ロフト角 (°) 11.5 13.5
    ライ角 (°) 57
    ヘッド体積 (㎤<㏄>) 275
    長さ (インチ) KUROKAGE TM5 2019 43.75 ※推奨レングス
    クラブ重量 (g) 約321 ※Sフレックス
    バランス D3.5 ※Sフレックス

    *このスペックは上記シャフトを装着した場合の計算値・暫定値です。
    *カスタムメイドクラブでの展開となります。
    *ヘッドは台湾製、ヘッドカバーは中国製
    *レフトハンドの展開はございません。
    ソール部のウェイトは着脱不可となっております。

    販売価格(一例)

    KUROKAGE TM5 2019 本体価格 ¥58,000+税

    ※通常のカスタムメイドクラブでの受付となります。上記シャフトは一例のため、装着シャフトによって価格に変動がございます。

    付属品

    専用ヘッドカバー

    SHAFT一例

    KUROKAGE TM5 2019 CARBON

    GRIP一例

    Lamkin Grip TM360 Black/Blood Orange CP
    径60 / 47.5g

  • 特長

    1979年、私たちテーラーメイドは「ピッツバーグ・パーシモン」と名づけたメタルウッドをこの世に送り出し、これがゴルフの歴史の転換点となりました。それから40年、テーラーメイドはゴルフ史を変えるようなテクノロジーを数多く生み出してきましたが、その目的は当初と同じく「ゴルファー各々が最高のパフォーマンスを発揮できるように助ける」というもの。この「オリジナルワン ミニドライバー」には、飛距離、寛容性、そして正確性を向上させるテクノロジーが詰め込まれています。

    ゴルフはミスをするスポーツです。クラブが進化し寛容性が高まっているとはいえ、常にフェースの中央でボールをとらえるのは、たとえプロゴルファーであっても至難の技なのです。テーラーメイドは何十万発もの打球傾向を分析し、フェースの「ハイトゥ」と「ローヒール」で打つミスが多いことを発見しました。そういったミスヒットでも可能な限りボールをフェアウェイに運べるように設計されたのがテーラーメイド独自のテクノロジーである「ツイストフェース」で、この「オリジナルワン ミニドライバー」にも搭載されています。

    マルチマテリアル構造

    「オリジナルワン ミニドライバー」は3種類の素材から構成されています。ボディとフェースはチタン、クラウンはグラファイト・コンポジット・クラウンが採用され、ソール部分には50gもの大きなスチールウェイト。「上は軽く、下は重い」構造を実現したことでヘッドの重心位置を低くすることに成功、フェアウェイからでもしっかりボールを拾えるのです。

    無駄なバックスピンを低減

    テーラーメイド独自の「貫通型スピードポケット」がソール部前方に設置されたことで、フェース下目でインパクトした際の無駄なバックスピンを低減し、飛距離アップを実現。

    ±2°のロフト調節機能

    ロフトやライ角の調節が可能なロフトスリーブ採用。

7 Review(s)

レビュー

レビューを書く
4.9/5点中  ∣  100% のお客様がこの商品を推奨しています。
| 5.0 5
気持ちいい!

とにかく打感、打音がすごくいい。デカヘッドのドライバーと違い、思いっきって振り切れる。 なんと言っても、空に突き刺さるような鋭い弾道。 飛距離も充分。コンスタントに250y飛ぶ、抜群の安定感。 めっちゃ気持ちいい! 次のラウンドが楽しみで仕方がない。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 5 / いいえ0
| 5.0 5
エースドライバー

グローレFからSLDRのミニドライバー、スピーダーの入った(国産)をお気に入りで使っていました。普通のドライバーで打つと思いっきりスライスが出ることがあり、不安を感じていた時にSLDRのミニドライバーと出会いました。距離はあきらめフェアウエイキープに徹し、ナイスショットの確立も上がりました。しかしドラコンホールに行くと、飛距離が出ないのは致命的でした。このドライバーの事を知りSLDRの時も試打ができなかったのですが信じて良かったので、今回も信じて購入しました。アイアンのように安心して振れて予想以上の距離も出るので購入してほんとに良かったです。最初は少し不安だったので普通のドライバーも入れていたのですが、今はこれだけです。エースドライバーにしています。SLDRの時も思ったのですが、カスタムクラブなのでクラブのスペックや製造された方の名前が書かれているので、自分だけのクラブという気持ちで大切に使っています。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 1 / いいえ0
| 5.0 5
即戦力!

普段はM3 440を使用しています。驚いたのがヘッドスピードはM3に劣るもののボールスピードが同等であった事です。同時にミート率も平均0.1程高い事がわかりました。それによるボールスピードの向上だと実感しました。何より打感が素晴らしく気持ちいいです。スコアも大事ですが気持ちよさを求める私にとっては当分手放せない1本になりました。時には3Wと入れ替えてこれから更に戦略的にプレーしていきたいと思います。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 1 / いいえ0
| 5.0 5
ゴルフが楽しくなりました

長尺・デカヘットのドライバーは安定感がなかったのですが、このミニドライバーおかげでティショットOBやチョロがなくなりました。方向性も不安がなくなりゴルフが楽しくなりました。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 3 / いいえ0
| 5.0 5
最高のクラブに出会いました

ロフト13.5°を試打しました。計測器で210~220yでした。DRと比較して方向性がとても良くティショットOBが多いので安定感に期待して購入。ラウンドでは220~230yとほぼDRと同じ飛距離でOBもなし。狭いホールでも安心して振り切れます。振り切る事で飛距離も伸び安定感も増し購入して3か月たった今ではもう手放せないクラブになりました。相乗効果(?)でDRも飛距離が伸び240~250y出るようになりました。飛ばない事が悩みでしたがとても満足しています。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 11 / いいえ0
レビューを書く