SIM2 フェアウェイウッド
Details
https://www.taylormadegolf.jp/taylormade-clubs/SIM2-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89/DW-CCU42.html?lang=ja_JPAdditional Information
Additional Information


地面との接地面積を減らして抜けの良さを実現する「Vスチールソール」がさらに進化。また、前作に比べシャープになり操作性が向上。更に80gソールウェイトがより地面に近い位置に配置されたことで、テーラーメイド史上、最も低重心化を実現。それにより、低スピンで高弾道を描ける寛容性の高いフェアウェイウッドが誕生。

マルチマテリアル構造とソール面の緻密な重量設計により、低重心化を実現。高弾道と低スピンで驚きの飛距離を生み出します。

ソールの接地面積を最小限に抑えた抜けの良い「Vスチールソール」がさらに進化。インパクト時の摩擦を低減することで、フェアウェイはもちろん、ラフからのショットにおいても思い通りに振り抜くことが可能です。

前作のSIMの技術に加え、SIM2では重心設計を改良しました。80gのソールウェイトを地面に近い位置に配置したことで慣性モーメントの向上に成功し、従来よりも低/深重心を実現 。さらに、ヘッド重量を前作比-10cc にしたことで振り抜けの良さとアドレス時の構えの良さも実現しました。

強靭で柔軟性を兼ね備えた「ZATECHチタン」素材がさらなる飛距離を実現。さらに、テーラーメイド独自技術「ツイストフェース®」がミスヒットをミスショットにしないため、ねじれたフェースで真っすぐ、より遠くへ飛ばします。素材と技術の融合でさらなる飛距離と高次元の操作性を発揮します。
- ソールの接地面積を最小限に抑えた抜けの良い「Vスチールソール」がさらに進化。低重心による強弾道と、チタンフェースならではの飛距離、そして小型化されたボディで高次元の操作性が両立。
- 軽量カーボンクラウンと軽量チタンフェースを採用し、ソールウェイトは80g。ヘッド体積を170ccへと小型化を図りながら、さらなる低重心と深重心 を実現し、慣性モーメントが向上。驚きの飛距離と高弾道により、ピンポイントで狙えるフェアウェイウッド。
- フェアウェイウッドの名作「Vスチール」からインスピレーションを受けた、地面との接地面を最小限に抑えた抜けのいいソールをさらにアップデート。
- 強靭にして柔軟性も備えた「ZATECHチタン」素材と「ツイストフェース」のコンビネーションによって、卓越した飛距離と寛容性を実現。±2°のロフト調整も可能。
- 「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI SILVER TM50」のほか、3種類のアフターマーケットシャフトを採用。
- 低重心のVスチールソール
重量80gのV字型のソールデザインが寛容性を高めながらも接地面積を抑え、タイトで難しいライからでも抜けの良さを発揮。ヘッド体積170ccへと小型化を図りながら、低重心を維持しさらなる飛距離、高弾道、低スピンを実現。
- ZATECHチタン ツイストフェース®
約50万発ものゴルファーの打点を計測し、打点傾向に合わせてフェースを捻じることで球の曲がりを低減するテクノロジー。高強度チタン素材との融合により、高初速でミスヒットへの強さを実現。
- マルチマテリアル設計
軽量カーボンクラウン、チタンフェース、スチールソールウェイトにより、小ぶりなヘッドでありながら、さらなる低重心と寛容性を両立。
- 貫通型スピードポケット
テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットにより 、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。
- ロフトスリーブ
±2°のロフトスリーブを調節すればあなたのスイングに合わせたロフト角、フェースアングル、ライ角に。
HEAD | #3 | #5 | |
---|---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | チタン [6-4 ti] + スチールウェイト + グラファイト・コンポジット・クラウン / チタン [ZA] |
||
ロフト角(°) | 15 | 19 | |
ライ角(°) | 56.5 | 57 | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 170 | 140 | |
長さ (インチ) |
TENSEI SILVER TM50 ('21) | 43.25 | 42.25 |
Tour AD HD-6 | 43 | 42 | |
Speeder 661 EVOLUTION VII | 43 | 42 | |
Diamana TB60 | 43 | 42 |
SHAFT | FLEX | #3 | #5 | LH #3 | LH #5 |
---|---|---|---|---|---|
TENSEI SILVER TM50 ('21) | S | ● | ● | △ | △ |
SR | ● | ● | △ | △ | |
R | ● | ● | △ | △ | |
Tour AD HD-6 | S | ● | ● | △ | △ |
Speeder 661 EVOLUTION VII | S | ● | ● | △ | △ |
Diamana TB60 | S | ● | ● | △ | △ |
SHAFT | TENSEI SILVER TM50 ('21) | Tour AD HD-6 | Speeder 661 EVOLUTION VII | Diamana TB60 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S | S |
クラブ重量(g) | 約316 | 約314 | 約312 | 約326 | 約326 | 約325 |
シャフト重量(g) | 約54 | 約52 | 約50 | 66 | 66 | 64 |
トルク | 4.0 | 4.4 | 4.8 | 3.1 | 3.4 | 3.7 |
バランス | D2.5 | D2.5 | D2.5 | D2.5 | D2 | D2 |
キックポイント | 中 | 中 | 先中 | 中元 | ||
グリップ | Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP (径60/42g) | Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP (径60/47.5g) |
*上記スペックは#3(15°)の数値です。
*このスペックは計算値・暫定値です。
*ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
*Tour AD HD-6シャフトの重量、トルク、キックポイントは(株)グラファイトデザインの公表値です。
*Speeder 661 EVOLUTION VIIシャフトの重量、トルク、キックポイントは藤倉コンポジット(株)の公表値です。
*Diamana TB60シャフトの重量、トルク、キックポイントは三菱ケミカル(株)の公表値です。
*■はレフトハンドの展開もあります。
*△はカスタムメイドクラブ対応となります。
*専用ヘッドカバー付き ※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製
*アフターマーケットシャフトは日本製
(!)ソールウェイトは着脱不可となっております。
販売価格
TENSEI SILVER TM50 ('21) (S,SR,R) | ¥55,000 (本体価格 ¥50,000) |
---|---|
Tour AD HD-6 (S) | ¥74,800 (本体価格 ¥68,000) |
Speeder 661 EVOLUTION VII (S) | ¥74,800 (本体価格 ¥68,000) |
Diamana TB60 (S) | ¥74,800 (本体価格 ¥68,000) |
SHAFT
TENSEI SILVER TM50('21)
CARBON

Tour AD HD-6
CARBON

Speeder 661 EVOLUTION Ⅶ
CARBON

Diamana TB 60
CARBON

GRIP
Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP
径60 / 42g
Lamkin Crossline 360 Black/Gray CP
径60 / 47.5g

付属品
専用ヘッドカバー
