Qi35デビューキャンペーンのお知らせ 詳しくはこちら
SALE
Qi10 フェアウェイウッド
SALE
Qi10 フェアウェイウッド
やさしさの新世界基準は、受け継がれる。
世界中のプレーヤーに愛され、ツアーでも活躍する、オールラウンドなパフォーマンスを発揮するテーラーメイドのフェアウェイウッド。「Qi10」ドライバーのやさしさを受け継いだ、「Qi10」フェアウェイウッドが誕生。
ツアーでも実証されたハイパフォーマンス
「Qi10」フェアウェイウッドは、ツアープレーヤーからアマチュアまで幅広いゴルファーに人気なオーソドックなヘッド形状のモデル。余剰重量を ヘッド前方と後方に「内蔵スプリットウェイト」として 配置し低重心化することで、寛容性を維持しながらも、高弾道かつ低スピンを実現。
進化したインフィニティーカーボンクラウン
「インフィニティ―カーボンクラウン」によって生みだした余剰重量を、新しいヘッド形状の内部に最適に重量配分することで低重心化し、高い慣性モーメントを実現。「オプティフェース」を搭載し、モデル別、番手別にICTフェースを最適化することで、ボールスピード向上に貢献。さらに、テーラーメイド独自のテクノロジー「ツイストフェース」によって、インパクト時の弾道のバラつきを低減。「飛距離」と「直進性」を高いレベルで実現。
継承されるテクノロジー
テーラーメイド独自の「貫通型スピードポケット」をソールに搭載。ミスヒットでも、ボール初速の減少と過度なバックスピンを抑えミスを低減。さらに、「Vスチールソール」よって フェアウェイだけでなく、ラフからのショットで振り抜きのよさを可能に。 フェース上部に帯状に施された「レーザーアライメント」はアドレス時の構えやすさを向上。
HEAD | #3 | #3HL | #5 | #7 | #9 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材 / フェース素材 | ステンレススチール [450SS] + インフィニティカーボンクラウン / マレージング鋼 [C300] |
ステンレススチール [450SS] + インフィニティカーボンクラウン / ステンレススチール [450SS] |
||||
ロフト角(°) | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 24 | |
ライ角(°) | 56.5 | 57 | 57.5 | 58 | 58.5 | |
ヘッド体積(㎤<㏄>) | 195 | 195 | 175 | 175 | 160 | |
長さ (インチ) |
Diamana BLUE TM50 | 43.25 | △ 43.25 (カスタム推奨レングス) | 42.25 | 41.75 | △ 41.25 (カスタム推奨レングス) |
Tour AD VF-6 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) | |
SPEEDER NX BLACK 60 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) | |
DiamanaWB 63 | 43 | △ 43 (カスタム推奨レングス) | 42 | △ 41.5 (カスタム推奨レングス) | △ 41 (カスタム推奨レングス) |
SHAFT | FLEX | 番手 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#3 | #3HL | #5 | #7 | #9 | LH #3 | LH #5 | ||
Diamana BLUE TM50 | S | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● |
SR | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● | |
R | ● | △ | ● | ● | △ | ● | ● | |
Tour AD VF-6 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ |
SPEEDER NX BLACK 60 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ |
DiamanaWB 63 | S | ● | △ | ● | △ | △ | △ | △ |
SHAFT | Diamana BLUE TM50 | Tour AD VF-6 | SPEEDER NX BLACK 60 | DiamanaWB 63 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S | S |
クラブ重量(g) | 約318 | 約316 | 約313 | 約325 | 約323 | 約320 |
シャフト重量(g) | 約58 | 約56 | 約54 | 65 | 65.5 | 61 |
トルク | 4.3 | 4.6 | 4.9 | 3.3 | 3.8 | 3.1 |
バランス | D2 | D2 | D1.5 | D2.5 | D2.5 | D2.5 |
キックポイント | 中 | 中元 | 先中 | 元 | ||
グリップ | TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP (径60/47.5g) |
※上記スペックは#3(15°)の数値です。
※このスペックは計算値・暫定値です。
※ライ角表記はボディライ計測値です。
※シャフト重量はカット前重量です。
※●は完成品クラブおよびカスタムメイドクラブでの展開です。△はカスタムメイドクラブのみの対応となります。■はレフトハンドの展開もあります。
※Tour AD VF-6シャフトの重量、トルク、キックポイントは(株)グラファイトデザインの公表値です。
※SPEEDER NX BLACK 60シャフトの重量、トルク、キックポイントは藤倉コンポジット(株)の公表値です。
※DiamanaWB 63シャフトの重量、トルク、キックポイントは三菱ケミカル(株)の公表値です。
※専用ヘッドカバー付き
※本体は中国製/台湾製/ベトナム製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製
販売価格
Diamana BLUE TM50 (S,SR) | ¥60,500 (本体価格 ¥55,000) |
---|---|
Tour AD VF-6 (S) | ¥73,700 (本体価格 ¥67,000) |
SPEEDER NX BLACK 60 (S) | ¥71,500 (本体価格 ¥65,000) |
DiamanaWB 63 (S) | ¥71,500 (本体価格 ¥65,000) |
SHAFT
Diamana BLUE TM50
Tour AD VF-6
SPEEDER NX BLACK 60
DiamanaWB 63
GRIP
TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP (径60/47.5g)
付属品
専用ヘッドカバー
レビュー
3Wスプーンは、苦手でしたので、バッグに入れてませんでしたが、YouTubeやSNSで「やさしい」と評判でしたので、ドライバーとクリークに挿してるシャフトで、カスタムオーダーしました。結果寛容性半端なかったです。パワーヒッターの方には簡単かもしれませんが、生涯初めて 510ヤードのロングホールでツーオンしました(^_^)v
はい、私はこの商品をすすめます
3Wスプーンは、苦手でしたので、バッグに入れてませんでしたが、YouTubeやSNSで「やさしい」と評判でしたので、ドライバーとクリークに挿してるシャフトで、カスタムオーダーしました。結果寛容性半端なかったです。パワーヒッターの方には簡単かもしれませんが、生涯初めて 510ヤードのロングホールでツーオンしました(^_^)v
はい、私はこの商品をすすめます
テーラーメイド のレスキューはロースピンで飛距離性能が高いのですが、当たりが薄いとボールが上がらずグリーンで止められないため、7Wをセッティングに追加しました。カスタムオーダーで5Wと同じシャフトで組むことができたのも良かったです。
はい、私はこの商品をすすめます
SIM2MAXのフェアウェイウッドから更新しました。なんと言っても性能は最高です、切り換えた理由はヘッドの白部分が無くなってスッキリしたから。 良いウッドですね!
はい、私はこの商品をすすめます