Images

NEW!
SELECTFIT STORE限定

SIM MAX-D ドライバー

Details

商品番号 DW-KY223-JP
新たなヘッドデザインが「空気抵抗減少によるヘッドスピードアップ」と「さらなる低重心&寛容性」を両立したことで高まった飛距離性能に加え、大型フェースを搭載。さらにヒール側の内蔵ウェイトやフェースアングルがつかまりを高め、よりやさしさを生むSIM MAX-D... もっと読む
このクラブをカスタマイズする
Options

Add to cart options

Product Actions

Variations

商品項目を選択して下さい

Additional Information

Additional Information

 

SHAPE IN MOTION.

新形状のドライバーで
あなたのゴルフを
新しいカタチに。

あなたのゴルフをより良いものにするために、私たちはドライバーのパフォーマンスを改善する「新しいカタチ」にたどり着きました。それはソール後方のウェイト「イナーシャジェネレーター」の形状をトゥ側に傾けたアシンメトリーデザインにすることで、スイングの最も重要な局面である「ハーフウェイダウン~インパクト」における空気抵抗を低減してヘッドスピードアップを実現し、ボールスピード向上を実現するのです。

SIM MAX-D ドライバー
キーテクノロジー

2020 Driver D Type Draw Bias Design Blue 2020 Driver D Type Draw Bias Design

ドローバイアス設計

SIM Max-D ドライバーはスライスを抑制するため、ヒール部分にドローバイアスウェイトを搭載。ボールのつかまりやすさに加え、SIM Max ドライバーよりもラージフェース、ワイドスイートエリア設計で高い寛容性を実現します。
*SIM Max-Dのみ

2020 Driver SI Mmax D Sole and Inertia Generator

新形状ソールデザインが叶える
「ヘッドスピードアップ」と「寛容性」

ソール後方のウェイト「イナーシャジェネレーター」の形状をトゥ側に傾けたアシンメトリーデザインにしたことにより、スイングの中で最も重要な局面である「ハーフウェイダウン~インパクト」における空気抵抗を低減することでヘッドスピードアップを実現し、それがボールスピード向上につながります。

2020 Driver SI Mmax D Speed Injected Twist Face

スピードインジェクテッド
ツイストフェース

SIM ドライバー / SIM MAX ドライバー / SIM MAX-D ドライバーに搭載されている「スピードインジェクティッド ツイストフェース」は、ツアープロだけでなく一般ゴルファーが手にする一本一本のフェースを測定し、ルール上最大限に反発性能を高めた画期的なものです。さらにフェースの芯を外したミスヒットでも弾道のバラつきを低減したツイストフェースにもなっており、飛距離性能と直進性を高いレベルで実現しています。

2020 Driver Adjustable Loft Sleeve

テーラーメイド独自の
ロフトスリーブで
打出条件を調整

±2°のロフト調整が可能なロフトスリーブを搭載したことで、クラブをあなたのスイングに合わせて打出条件を調整することができます。

2020 Driver Progressive Face Height

フェースサイズが
異なる3モデル

振り抜きやすいSIM ドライバー、やや大き目なSIM MAX ドライバーと、ラージフェースで寛容性が高まったSIM MAX-Dドライバー。モデルごとに異なったフェースサイズで様々なレベルのゴルファーをサポートします。

SIM Max-D ドライバー
概要・テクノロジー

【SELECTFIT STORE限定モデル※】
新たなヘッドデザインが生む「空気抵抗減少によるヘッドスピードアップ」と「さらなる低重心&寛容性」を両立したことで高まった飛距離性能に加え、SIMシリーズで最も大きくスイートエリアが広いフェースやヒール側に内蔵されたウェイトが高いつかまり性能を発揮するSIM MAX-Dドライバー。

  • スライスを抑制するため、ヒール部分にドローバイアスウェイトを搭載。ボールのつかまりやすさに加え、SIM MAX ドライバーよりも大きくなったラージフェース、ワイドスイートエリアになるよう設計。
  • ダウンスイングのスピードアップを実現する「イナーシャジェネレーター」が空力効率と高慣性モーメントを両立、「速くて、やさしい」ヘッドが誕生。
  • フェースの反発性能をルール上最大限にチューニングした「スピードインジェクション」搭載の「ツイストフェース」で、ミスヒットをナイスショットに。
  • 「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI BLUE TM50」を採用。

※SELECTFIT STORE(セレクトフィットストア)は、現行ラインナップに加え、セレクトフィットストア限定の商品を取り揃え、よりゴルファーに最適なクラブの提案が可能な店舗です。詳細はこちら

ゴルフクラブ取り扱い説明書/保証書に記載のようにクラブの改造・変更をされた場合、保証対象外となりメーカーとして責任はとれません。
昨今インターネットなどで当社が定めたスペック以外でのリシャフトを行うケースが見受けられますが、これらの製品に関しては当社の保証規定では保証対象外となることをご了承ください。
以下カスタマーサービスページの保証規程における保証適用外の判断基準を参照下さい。
  • アシンメトリーソールシェイプ & イナーシャジェネレーター

    クラブヘッドスピードをより最大限に高めるために空力効率をアップしたシェイプを採用。ヘッド後方に重いウェイトを設置したイナーシャジェネレーターが寛容性アップに貢献。

  • スピードインジェクション

    反発規制を超えたフェースに専用のジェルを注入することで、規制ギリギリの反発性能に調整するテクノロジー。製造したドライバーの全数検査を実施。

  • ツイストフェース®

    約50万発ものゴルファーの打点を計測し、ミスヒットしやすい部分を「ツイスト」した形状でミスショットを最大限カバーするテクノロジー。

  • マルチマテリアル構造

    グラファイト・コンポジット・クラウンとトゥ・パネルによりヘッドの軽量化に成功。そこから生まれた余剰重量を低い位置にセットしたことで重心位置の低さと寛容性の高さを両立。

  • 貫通型スピードポケット

    テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットをフェースの直後に配置し、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。

  • インバーテッド・コーン・テクノロジー

    フェースの高初速エリアを拡大するこのテクノロジーにより、スイートスポットが拡大し寛容性の高いヘッドに。

スペック
HEAD SIM MAX-D DRIVER
ヘッド素材 / フェース素材 チタン [9-1-1 ti] + グラファイト・コンポジット・クラウン&ソール / チタン [6-4 ti]
ロフト角(°) 9 10.5 12
ライ角(°) 56
ヘッド体積(㎤<㏄>) 460
長さ
(インチ)
TENSEI BLUE TM50 45.75
    ロフト角(°)
SHAFT FLEX 9 10.5 12
TENSEI BLUE TM50 S
SR
R
SHAFT TENSEI BLUE TM50
フレックス S SR R
クラブ重量(g) 約297g 約295g 約293g
シャフト重量(g) 約54g 約52g 約50g
トルク 4.4 4.8 5.0
バランス D2 D2 D2
キックポイント
グリップ TM Tour Velvet 360 Gray/Blue (径60/42g)

※このスペックは計算値・暫定値です。※ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。※レフトハンドの展開はありません。※△はカスタムメイドクラブ対応となります。※専用ヘッドカバー付き ※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製、トルクレンチは台湾製 ソール部バックウェイトは着脱不可となっております。

販売価格

TENSEI BLUE TM50 (S,SR,R) 本体価格 ¥73,000+税 

SHAFT

TENSEI BLUE TM50
CARBON

GRIP

TM Tour Velvet 360 Gray/Blue
径60/42g

付属品

専用ヘッドカバー

トルクレンチ

4 Review(s)

レビュー

レビューを書く
5.0/5点中  ∣  100% のお客様がこの商品を推奨しています。
| 5.0 5
効果抜群

同じテイラーのものから変更し、先日コースで初めて試してみたら、距離も安定度も変わり抜群に良くなりました。 Dモデルですが、捕まり過ぎるわけではなく、純正のシャフトも振り切り易く十分に感じます。 クラブを変えてここまで変化が出たのは初めてで、スライスや飛距離、安定感に悩んでいる人にオススメの良いクラブだと思います。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 12 / いいえ0
| 5.0 5
さすが銀座テーラーメイド

私は63歳、スコアは95~100、これまでは他社のSRシャフトでしたが、地下のレンジで打ち方や構えなど細かくアドバイスいただき、年齢も考え、DドライバーのRシャフトを購入。いざコースへ。明らかに実際の飛距離は10y以上は伸び、曲がりもほとんどなくボールに勢いも出て、大満足です。さすがテーラーメイドの旗艦店だな、と感心もしました。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 8 / いいえ0
| 5.0 5
最近出たドライバーの中では一番です

アベレージゴルファーでも打てるデイープフェースです。昔ながらのかっこいいデイープフェースドライバーは難しいモデルしかありませんが、このDタイプはロフトとシャフトあったもの使えばヘッドスピード40くらいでも余裕で打てます。ただし、D ドローバイアスとは言いますがスライス補正クラブではないと思いますのでその点はご注意ください。ちなみに私は10.5度にスピーダーエボ5の50グラム代のSシャフト45.25インチをノーマルポジションで使用していますが、低スピン中高弾道のドローボールで250ヤードくらいです。

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 15 / いいえ6
| 5.0 5
飛びは1番

つかまりやすく、距離も出ます。何よりもバックスピン量が非常に少なく、今までのRSより10ヤード以上飛んでいます

recommend  はい、私はこの商品をすすめます

このレビューは参考になりましたか? はい 76 / いいえ22
レビューを書く