会員及びポイント規約

第1条 適用範囲等

  1. 会員及びポイント規約(以下「会員等規約」)は、テーラーメイドゴルフ公式オンラインストア(以下 公式オンラインストア」)の会員登録をした会員(以下「会員」)に適用されます。
  2. 会員登録がなされた場合、会員等規約は会員により承諾されたものとみなされます。
  3. 3. 当社は、いつでも会員等規約を変更できるものとします。この場合、変更後の内容を当社が適切だと判断する方法で告知し、変更した年月日以降に会員が公式オンラインストア、テーラーメイドゴルフ直営店舗(以下、「直営店舗」)を利用したときは、会員はその内容を承諾したものとみなします。

第2条 IDおよびパスワード

テーラーメイドゴルフ公式オンラインストア利用規約(以下「オンラインストア利用規約」)第4条の規定は、会員等規約におけるIDおよびパスワードに準用します。

第3条 登録事項の変更

  1. 会員は、氏名・住所・電話番号・メールアドレスその他自身の登録情報に変更があったときは、遅滞なく当社に変更後の内容を届け出るものとします。
  2. 登録内容の変更を怠ったことにより会員に損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負いません。登録内容の変更を怠ったことにより当社もしくは第三者に損害が生じた場合、会員は全ての責任を負うものとします。

第4条(ポイントの付与等)

  1. 公式オンラインストア、直営店舗において、会員が当社指定の方法で商品の購入またはサービスの利用をしたとき、その他当社が相当と認めた取引(以下「対象取引」)をしたときは、当社は会員に対しポイント(期間限定ポイント、アンケート回答によって付与されるポイントは含まない。以下「ポイント」)を付与します。
  2. 当社は、対象取引、ポイントの付与率、その他ポイントにかかる諸条件を決定し、会員に告知するものとします。ポイントにかかる諸条件は、取引の種類や利用サービスの種類によって異なる場合があります。例として、商品以外の料金(お直し代、ショッピングバッグ代金、配送料、手数料等)や消費税にポイントは付与されません。また、一部商品についてはポイントが付与されません。
  3. 会員は、対象取引後にポイントが付与されるまでに一定期間(公式オンラインストアはご注文商品の出荷手続きが完了してから約8日、直営店舗は原則翌日)が生じることを了解します。 当該期間内に対象取引の取消、返品、価格の変更などが生じた場合、当社は、最終的に確定した取引の内容に応じてポイントを付与するものとします。

第5条(ポイント譲渡等の禁止)

  1. 会員は、他の会員その他の第三者に対し、自身が保有するポイントを譲渡、貸渡し、質入れその他の方法により提供することができず、如何なる第三者にも使用させることができません。
  2. 会員は、ポイントを換金することはできません。また、購入した商品をキャンセルまたは返品する場合、ポイント利用分に対しての現金での返金はできません。
  3. 複数の登録で保有しているポイントは合算できません。
  4. (1)お一人が複数の会員登録をしている場合、それぞれの会員登録で保有しているポイントを合算することはできません。(複数の会員登録のポイントを“おまとめ”することはできません) (2)複数の会員のそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。(例えば家族間などでポイントをまとめることは出来ません)

第6条(ポイントの取消・消滅)

  1. 会員は、ポイント数に疑義のある場合、当社に確認することができます。
  2. ポイントの付与後に商品が返品され、注文がキャンセルされ、その他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由が生じた場合、当社は、当該ポイントを取り消すことができます。
  3. 当社によるポイント取り消し処理が完了する前に、本来取消されるべきポイントを会員が使用した場合、当社は、本来取消されるべきポイントの却下、別取引で付与される予定のポイントとの相殺、不足ポイント相当分の金銭の請求をすることができます。
  4. ポイント利用決済後に決済に使用したポイントが取消されたことにより商品代金に不足が生じた場合、会員は、ただちに不足分の代金を充当するものとします。公式オンラインストアにおいて代金の不足が生じ、不足分の充当がされない場合は、当社は当該商品を含む注文の出荷を留保またはキャンセルすることができます。
  5. 会員が次の各号のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は、なんらの事前通知をすることなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができるものとし、ポイントを利用した取引もキャンセルすることができます。
    (1)違法行為、不正行為もしくはそれに準ずる行為があった場合
    (2)当社が定める規約、ルール、ポリシーに違反した場合
    (3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  6. 当社は、有効期限を超えたポイントを消滅させることができます。
  7. 当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償をせず、また、一切の責任を負いません。

第7条(決済におけるポイントの利用)

  1. 会員は、保有するポイントの全部または一部を利用し、公式オンラインストア、直営店舗における商品代金の決済(以下「ポイント利用決済」)をすることができます
  2.  (1)直営店舗においては、マイアカウントからQRコードで表示される会員コードをお会計時にレジに読み取ることでポイントがご利用できます。そのため、お会計時にマイアカウントから会員コードが表示できない場合は(ご来店の無いお電話での代引きによる商品購入も含みます)、ポイントのご利用はできません。  (2)公式オンラインストアにおいては、カート画面にてご注文手続きに進む際にご利用ポイント数を該当箇所にご入力いただくことでポイント利用ができます。
  3. 登録されたユーザーID、パスワードを用いて行われたポイントの使用は、理由の如何を問わず、会員の有効なポイント使用とみなされます。
  4. 当社は、ポイント換算率の決定、ポイント利用対象商品の選定など会員がポイントを利用する方法や条件を定めることができます。
  5. ポイント利用決済が取消された場合、当社は、当該決済に利用されたポイントについて、同数のポイントを会員に返還するものとします。ただし、システム上の事情などによりポイントでの返還ができない場合、当社は、返金などポイント返還以外の方法で対応することができます。
  6. ポイント利用決済後に決済代金が何らかの事情で減額された場合、当社は、減額された額と同額のポイントまたは代金を会員に返還するものとします。代金の返還は、原則として会員が商品購入時に選択した方法により行われるものとします。たとえば、クレジットカード決済を利用して商品購入をした場合は、クレジットカードにより返金手続きがなされます。その他の各種決済手段を選択された場合は、ご購入の店舗にお問い合わせください。なお、ポイントまたは代金返還には、一定の期間がかかります。
  7. ポイント利用決済後に決済代金が何らかの事情で増額された場合、会員は、増額された額と同額のポイントまたは代金を当社に支払うものとします。なお、商品購入時に会員が、保有する全てのポイントを支払いに利用することを選択していた場合、増額分の支払いにつき残存するポイントを優先的に利用するものとします。

第8条(出荷後の商品紛失等)※公式オンラインストアのみ適用

ポイント利用決済の対象となった商品が、当社から出荷された後に、紛失、盗難、破損、配送遅延等された場合であっても、当社は、自己の責任による場合を除き、一切責任を負わず、商品の補償およびポイントの再付与は行われないものとします。

第9条(取引金額に差異が生じた場合の取扱い)

ポイント利用決済後に商品代金と会員の支払額に差異が生じた場合(たとえば使用ポイントの取消し、商品代金の変更が該当しますが、これに限られません)、当該差異が解消されるまで当該商品についての取引が成立していないことを、会員は確認します。

第10条(税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合、会員はこれらを負担するものとします。

第11条(ポイントに関する決定)

  1. 当社は、いかなる場合においても、ポイントに関する事項(たとえば、ポイント付与対象取引、付与ポイント数、ポイント返還可否、ポイントシステムの停止・廃止などがあげられるが、これに限られない)について、最終的な決定をする権限を有するものとします。
  2. 前項の決定により会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社はこれらについて一切責任を負わないものとします。

第12条 有効期限

  1. 会員の資格は、資格の取消、喪失または退会がない限り、永続します。ただし、当社が何らかの事情により会員プログラムの提供を終了する場合(公式オンラインストアの閉店を含みますが、このかぎりではありません)は、その時点で消滅します。
  2. ポイントの有効期限は、ポイント獲得日から起算して1年間とします。
  3. ポイントの有効期限に関わらず、何らかの事由で会員資格が消滅した場合(退会・取消・喪失を含む)は、その時点で保有ポイントは消滅します。

第13条 会員資格の喪失

  1. 当社は、以下に定める事項が生じた場合、会員の資格を喪失させることができます。
    (1)会員が入会時に虚偽の申告をしたことが判明した場合
    (2)会員が会員等規約に違反した場合
    (3)会員が所在不明となった場合
    (4)当社が会員として適当でないと判断した場合
  2. 会員がその地位を喪失した場合、自身が保有するポイント、その他本サービスの利用に関して会員に与えられる一切の権利を失うものとします。

第14条 会員およびポイントシステムの中止

オンラインストア利用規約第15条の規定を準用します。

第15条  禁止事項

オンラインストア利用規約第17条の規定を準用します。

第16条 知的財産権

オンラインストア利用規約第19条の規定を準用します。

第17条 個人情報の取り扱い

オンラインストア利用規約第20条の規定を準用します。

第18条 免責

  1. 通信回線やコンピュータなどの障害による会員およびポイントシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、ポイントの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. オンラインストア利用規約第18条の規定は、前項に掲げる免責以外の免責事項に準用します。

第19条 その他

会員は、会員等規約に定めのない事項については、別途当社の定めるところに従うものとします。

制定:2010年06月01日
改定:2011年09月09日
改定:2018年05月02日
改定:2018年12月27日
改定:2021年12月1日
改定:2022年11月17日