2014 DRIVERS
R15 460 DRIVER
2014
SLEルール適合モデル
Original
HEAD | R15 460 DRIVER | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材/フェース素材 | チタン[6-4 ti] / チタン[6-4 ti] | |||||||
ヘッド体積(cm3<cc>) | 460 | |||||||
ライ角( ゜) | 58 | |||||||
シャフト | TM1-115 | |||||||
長さ(インチ) | 45.5 | |||||||
ロフト角 | 10 | 11 | 12 | 14 | ||||
TM1-115 | S | ● | ● | ● | △ | |||
SR | ● | ● | ● | △ | ||||
R | △ | ● | ● | △ |
SHAFT | TM1-115 | ||
---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R |
クラブ重量(g) | 311 | 309 | 306 |
シャフト重量(g) | 57 | 55 | 52 |
トルク | 4.1 | 4.5 | 4.7 |
バランス | D2 | D2 | D2 |
キックポイント | 中 | ||
グリップ | TM360 Red CP (径60/47.5g) |
After Market
HEAD | R15 460 DRIVER | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材/フェース素材 | チタン[6-4 ti] / チタン[6-4 ti] | |||||||
ヘッド体積(cm3<cc>) | 460 | |||||||
ライ角( ゜) | 58 | |||||||
長さ(インチ) | 45.25 | |||||||
ロフト角 | 10 | 11 | 12 | 14 | ||||
ラインナップ | Diamana R 60 | ● | ● | △ | △ | |||
ATTAS 6☆ 6 | ● | ● | △ | △ | ||||
Speeder 661 EVOLUTION | ● | ● | △ | △ | ||||
TourAD MJ-6 | ● | ● | △ | △ |
SHAFT | Diamana R 60 | ATTAS6☆ 6 | Speeder 661 EVOLUTION |
Tour AD MJ-6 |
---|---|---|---|---|
フレックス | S | S | S | S |
クラブ重量(g) | 314 | 315 | 316 | 313 |
シャフト重量(g) | 64 | 64 | 66 | 62 |
トルク | 3.5 | 3.3 | 3.7 | 3.4 |
バランス | D3.5 | D4 | D4 | D3.5 |
キックポイント | 中 | 中 | 先中 | 中 |
グリップ | TM360 Red CP (径60/47.5g) |
*ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
*■はレフトハンドもあります。
*Diamana R 60は三菱レイヨン(株)の公表値です。
*ATTAS 6☆ 6は(株)シャフト ラボの公表値です。
*Speeder 661 EVOLUTIONは藤倉ゴム工業(株)の公表値です。
*TourAD MJ-6は(株)グラファイトデザインの公表値です。
*△はカスタムメイドクラブでの受付となります。
*専用ヘッドカバー付
*本体、トルクレンチ、専用ヘッドカバーは中国製
*アフターマーケットシャフトの一部は日本製
注意 ウェイトの交換はできません。
R15 430 DRIVER
2014
SLEルール適合モデル
Original
HEAD | R15 430 DRIVER | ||||
---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材/フェース素材 | チタン[6-4 ti] / チタン[6-4 ti] | ||||
ヘッド体積(cm3<cc>) | 430 | ||||
ライ角( ゜) | 58 | ||||
シャフト | TM1-115 | ||||
長さ(インチ) | 45.5 | ||||
ロフト角 | 9 | 10 | 11 | ||
TM1-115 | S | ● | ● | △ | |
SR | △ | △ | △ | ||
R | △ | △ | △ |
SHAFT | TM1-115 | ||
---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R |
クラブ重量(g) | 311 | 309 | 306 |
シャフト重量(g) | 57 | 55 | 52 |
トルク | 4.1 | 4.5 | 4.7 |
バランス | D2 | D2 | D2 |
キックポイント | 中 | ||
グリップ | TM360 Red CP (径60/47.5g) |
After Market
HEAD | R15 430 DRIVER | ||||
---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材/フェース素材 | チタン[6-4 ti] / チタン[6-4 ti] | ||||
ヘッド体積(cm3<cc>) | 430 | ||||
ライ角( ゜) | 58 | ||||
長さ(インチ) | 45.25 | ||||
ロフト角 | 9 | 10 | 11 | ||
ラインナップ | Diamana R 60 | ● | ● | △ | |
ATTAS 6☆ 6 | ● | ● | △ | ||
Speeder 661 EVOLUTION | ● | ● | △ | ||
TourAD MJ-6 | ● | ● | △ |
SHAFT | Diamana R 60 | ATTAS6☆ 6 | Speeder 661 EVOLUTION |
Tour AD MJ-6 |
---|---|---|---|---|
フレックス | S | S | S | S |
クラブ重量(g) | 314 | 315 | 316 | 313 |
シャフト重量(g) | 64 | 64 | 66 | 62 |
トルク | 3.5 | 3.3 | 3.7 | 3.4 |
バランス | D3.5 | D4 | D4 | D3.5 |
キックポイント | 中 | 中 | 先中 | 中 |
グリップ | TM360 Red CP (径60/47.5g) |
*ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
*レフトハンドの展開はございません。
*Diamana R 60は三菱レイヨン(株)の公表値です。
*ATTAS 6☆ 6は(株)シャフト ラボの公表値です。
*Speeder 661 EVOLUTIONは藤倉ゴム工業(株)の公表値です。
*TourAD MJ-6は(株)グラファイトデザインの公表値です。
*△はカスタムメイドクラブでの受付となります。
*専用ヘッドカバー付
*本体、トルクレンチ、専用ヘッドカバーは中国製
*アフターマーケットシャフトの一部は日本製
注意 ウェイトの交換はできません。
GLOIRE F DRIVER
2014
HEAD | GLOIRE F DRIVER | |||
---|---|---|---|---|
ヘッド素材/フェース素材 | アルファ・ベータ・チタン/アルファ・ベータ・チタン(鍛造) | |||
ロフト角( ゜) | 10 | 11 | 12 | |
ライ角( ゜) | 60 | |||
ヘッド体積(cm3<cc>) | 460 | |||
長さ(インチ) | GL3300 | 46 | ||
GL3000 |
SHAFT | GL3300 | GL3000 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | SR | R |
クラブ重量(g) | 294 | 292 | 289 | 287 | 286 | 284 |
シャフト重量(g) | 56 | 54 | 51 | 49 | 48 | 46 |
トルク | 3.8 | 4.2 | 4.7 | 4.5 | 4.8 | 5.0 |
バランス | D4 | D4 | D3.5 | D4 | D4 | D3.5 |
キックポイント | 中 | 先 | ||||
グリップ | GLOIRE F Blk (径60/38.5g) |
*ロフト角、ライ角、フェースアングルはスタンダードポジションでの数値です。
*レフトハンドの展開はございません。
*本体、トルクレンチ、専用ヘッドカバーは中国製
注意 ソール部のウェイトは着脱不可となっております。
*記載されているスペック数値は設計値です。実測値が設計値と若干異なることがありますのでご了承ください。
SLDR SDRIVER
2014
SLEルール適合モデル
HEAD | SLDR S | ||||
---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材/フェース素材 | 6-4 ti / 6-4 ti | ||||
ロフト角( ゜) | 10 | 11 | 12 | 14 | |
ライ角( ゜) | 58 | ||||
ヘッド体積(cm3<cc>) | 460 | ||||
長さ(インチ) | TM1-414 | 45.5 | |||
TourAD MT 6 | 45.25 | - | - | - | |
FUBUKI J 60 |
SHAFT | TM1-414 | TourAD MT 6 | FUBUKI J 60 | ||
---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | S | S |
クラブ重量(g) | 305 | 303 | 300 | 315 | 315 |
シャフト重量(g) | 52 | 50 | 47 | 64 | 64 |
トルク | 4.2 | 4.5 | 4.6 | 3.3 | 3.9 |
バランス | D3.5 | D3.5 | D3 | D4 | D3 |
キックポイント | 中 | ||||
グリップ | TM 360 Blue CP(径60/47.5g) |
*レフトハンドはカスタムメイドクラブでの受付となります。
*Tour AD MT-6は(株)グラファイトデザインの公表値です。
*FUBUKI J 60は三菱レイヨン(株)の公表値です。
*After MarketシャフトのTour AD MT-6とFUBUKI J 60は、ロフト角10°のみの設定となります。その他のロフトはカスタムメイドクラブで承ります。
*専用ヘッドカバー付
*本体、トルクレンチ、専用ヘッドカバーは中国製/台湾製
*After Marketシャフトの一部は日本製
注意 ウェイトの交換はできません。
*記載されているスペック数値は設計値です。実測値が設計値と若干異なることがありますのでご了承ください。
SLDR S Mini DRIVER
2014
SLEルール適合モデル
シャフト | TM1-114 | |
---|---|---|
ヘッド素材/フェース素材 | ステンレススチール (ヘッド 450SS / フェース 475SS) |
|
ロフト角(°) | 14 | |
ライ角( ゜) | 57 | |
ヘッド体積(cm3<cc>) | 260 | |
長さ(インチ) | TM1-114 | 43.5 ※推奨レングス |
After Market | 43.25 ※推奨レングス |
*日本では12°、16°のロフト展開はありません
参考クラブスペック
SHAFT | TM1-114 | Motore Speeder | TourAD MT6 |
---|---|---|---|
フレックス | S | 661S | 6S |
クラブ重量(g) | 328 | 327 | 326 |
シャフト重量(g) | 58 | 59 | 57 |
トルク | 3.7 | 3.2 | 3.3 |
バランス | D2 | D3.5 | D3 |
キックポイント | 中 | 先中 | 中 |
グリップ | TM 360 Blue CP(径60/47.5g) |
*クラブの長さは推奨レングスより±0.5インチの範囲で選択が可能です。
*上記のバランス、総重量はTM360 Blue CP (47.5g)装着時の参考値になりますので、選択するグリップによってスペックは変動します。
RBZ SL SET
2014
R set
HEAD | DR | FW #5 | RES #4 | IR #6 | IR #7 | IR #8 | IR #9 | PW | SW | PT |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材 | チタン | ステンレス | ||||||||
ロフト角( ゜) | 10.5 | 18 | 21 | 28 | 32 | 36 | 40 | 45 | 55 | 3 |
ヘッド体積( cc) | 460 | 150 | 125 | - | - | - | - | - | - | - |
ライ角(°) | 58 | 58.5 | 59.5 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 70 |
シャフト名 | DR/FW/RES : RB-55 SL(R)/IRON : RB-55 SL(R) PT:Steel |
|||||||||
長さ (インチ) | 45.5 | 42.5 | 39.75 | 37.625 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | 35.5 | 33 |
バランス | D2 | D1 | D2 | D3 | D4 | - | ||||
クラブ重量(g) | 295g | 312g | 342g | - | 379g | - | - | - | - | - |
S set
HEAD | DR | FW #5 | RES #4 | IR #6 | IR #7 | IR #8 | IR #9 | PW | SW | PT |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材 | チタン | ステンレス | ||||||||
ロフト角( ゜) | 10.5 | 18 | 21 | 28 | 32 | 36 | 40 | 45 | 55 | 3 |
ヘッド体積( cc) | 460 | 150 | 125 | - | - | - | - | - | - | - |
ライ角(°) | 58 | 58.5 | 59.5 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 70 |
シャフト名 | DR/FW/RES : RB-55 SL(S)/IRON : RB-85 SL(S) PT:Steel | |||||||||
長さ (インチ) | 45.5 | 42.5 | 39.75 | 37.375 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.5 | 35.25 | 33 |
バランス | D2 | D1 | D2 | D3 | D4 | - | ||||
クラブ重量(g) | 298g | 315g | 343g | - | 411g | - | - | - | - | - |
SHAFT | TM1-214 | ||
---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R |
クラブ重量(g) | 295 | 293 | 291 |
シャフト重量(g) | 51 | 49 | 47 |
トルク | 4.4 | 4.7 | 4.8 |
バランス | D3.5 | D3.5 | D3 |
キックポイント | 中 | ||
グリップ | TM 360 Blue CP(径60/42g) |
DRIVER / 原産国:中国 ヘッド素材/フェース素材:6-4 Ti/6-4Ti ヘッドカバー中国 グリップ:台湾
FAIRWAY / 原産国:中国 ヘッド素材/フェース素材:450SS/455SS ヘッドカバー中国 グリップ:台湾
RESCUE / 原産国:中国 ヘッド素材/フェース素材:450SS/455SS ヘッドカバー中国 グリップ:台湾
IRON / 原産国:中国 ヘッド素材/フェース素材:17-4SS/17-4SS ヘッドカバー中国 グリップ:台湾
PUTTER / 原産国:中国 ヘッド素材/フェース素材:304SS/アイオノマー ヘッドカバー中国 グリップ:中国
キャディバッグ / 原産国:中国 サイズ:9.0型 / 3.7kg / 47インチ対応 重さ:2.9kg 素材:ポリエステル
JETSPEED DRIVER
2014
SLEルール適合モデル
HEAD | JETSPEED DRIVER | |||
---|---|---|---|---|
ヘッド素材/フェース素材 | 6-4 ti / 6-4 ti | |||
ロフト角( ゜) | 9.5 | 10.5 | HL(12) | |
ライ角( ゜) | 59 | |||
ヘッド体積(cm3<cc>) | 460 | |||
長さ(インチ) | TM1-214 | 46 |
SHAFT | TM1-214 | ||
---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R |
クラブ重量(g) | 295 | 293 | 291 |
シャフト重量(g) | 51 | 49 | 47 |
トルク | 4.4 | 4.7 | 4.8 |
バランス | D3.5 | D3.5 | D3 |
キックポイント | 中 | ||
グリップ | TM 360 Blue CP(径60/42g) |
*専用ヘッドカバー付き。
*■はレフトハンドもあります。